FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

今どきのバレンタイン

2012年02月19日

こんにちは、たねいちです。

 

2月のイベントといえばバレンタインデーですね。

先週の日曜日は娘の友チョコ作りを手伝い一日が終わってしまいました。

男の子にあげるチョコは1個も無いようで、全部女の子のお友達にあげるために

手作りするんですよ。

ただチョコを溶かして型に入れて固めるような簡単なものはダメみたいで、

年々高度なものを作りたがるので親も大変です。

今年はチョコマフィンにデコレーションしたものがいいと言うので

朝イチでスーパーへ買出しに出かけたところ、

欲しかったデコレーションの材料が売り切れでビックリ!!

他の手作りする材料も品薄状態!!

みんな同じなんですね!

 

 

数もたくさん作らないといけないので、急いで作業に取りかかりました。

 

P1000603.JPG

 

 

焼きあがったマフィンにデコレーション中です。

 

P1000603.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッピングも終わりこんな感じに出来ました。

 

P1000605.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に持っていくのは禁止されているので、当日はこっそりバックに入れて

登校したみたいです・・・

 

 

当日、家に帰るとお友達からのチョコレートがたくさんあって見せてもらうと

トリュフや生チョコ、チョコタルトやドーナツなどみんな手作りでした。

小学生なのにレベル高いんですよ~!!

 

 

来年の今頃はまた大変な思いをしそうです・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のブログ