FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

はじめまして♪  新人です。

2012年03月17日

皆さん、はじめまして。

先月から『佐々木塗料』の仲間入りさせて頂きました、木村です。

 

社会経験は多少ありますが、扱っている商品が、聞き慣れない、見慣れない…と???なモノばかりで、お得意様はじめ、会社の方々にはご迷惑をお掛けしまくって、助けて頂くばかりの日々です(;_;)

 

 

ちなみに…塗料と言えば(?)数年前に、家の屋根を自分で塗りました。しかもローラーで…。

ホースをひっぱり、デッキブラシをもって屋根を洗い、日焼け対策で首にタオルを巻き、ほっかぶりをして、2度塗りの途中までやったのですが、いい加減誰も手伝ってくれないのにへそを曲げて、父に「ここまでやったから、あとお願いね」と託しました(笑)

この経験は、まったく仕事に生かされることはないと思いますが、結構日曜大工的な事もスキな方なので、商品を見ては、「これってどうやって使うんだろう???」と、目をキラキラさせて見ています(笑)

 

 

そうそう、会社の皆さんが「さすが、色が関係する会社!!」と思うような、「色」に関するコトをコメントしていますね♪  それにワタシも便乗して…。

車の色を決める時、ウチは全員一致で決まりました。ボルドーなんとか(笑)という色なんですが、子供も主人もワタシもコレがいい!と即決デス。それぞれスキな色は違いますが、好みは似ているんですねぇ~。

 

色によって気分も変わって来るし、身につける服や持ち物の色で印象も変わってくるのって、おもしろいですね。 スキな色もモノや気分によって変わってきたりもしますし。

たまには、普段目がいかない色のモノでも持って、気分を変えてみるのもいいのかな?  そしたら、もう少し『仕事がデキル女』に近づけるカモ…(苦笑)

 

 

とにかく、一日でも早く一人前に仕事がこなせるようにガンバリますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

次のブログ