FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

趣味!!(深川ver.)

2012年09月07日

こんにちわ~。
残暑厳しい言いながらも、だんだん日は短くなるし、空の雲はうっすらしてくるし、
私も寝るときには湯たんぽ使いだしたし(びっくりされちゃう?!)、秋を少しずつ感じます。

皆さんは今年はどんな秋を楽しみますか?
私はなかなかチャレンジできなかった「スポーツの秋」にしようと思います!!

もうそのプロジェクトは始まっていて、じつはじつは、今年3月から
「アロマフィットネス」というものに通っております。
名前の通り、アロマをたきながらエアロビ的な動きや、ストレッチをするものです。
その日によって香りも違って、その香りについても効能などを勉強したり、時には
コロンやマッサージ用のオイルを作ったりもしちゃうんです。
運動もできて、アロマの勉強もできてって・・・最高でしょ!!

月に2回、はちえきキャンバスに通っております。
なかなか自分だけだと甘い誘惑に負けてさぼってしまいますが、月に2回だと
いいペースで楽しめています。
もちろん終わった後は、普段の怠けぶりがたたり、あちこち筋肉痛です。。
が、実はこの筋肉痛もアロマオイルで癒せたりもするんですねー、びっくり。
アロマオイルって、香りを楽しむだけって思われがちですけど、実は体にいろいろと
働いてくれて、天然の薬のように感じています。

アロマの資格なんかもあるので、いつかそういうのにもトライして、目からはカラーで、
鼻からは香りで癒す空間づくり・・・なーんてのもできたらいいなーと思います。

皆さんも一緒にアロマフィットネスしましょー。
http://www.hachieki.co.jp/canvas/course/fitness/aroma_fitness.html

 

 

前のブログ