FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ハシブログ。。。。。。 Vol.6

2012年12月26日

皆様こんにちは☆

佐々木塗料の白飯王子ことハシモトです (・ω<)

 

冬将軍の奇襲攻撃により八戸もすっかり雪景色ですが、皆さん寒さで体調崩してないですか??

 

体調を崩さない為にも日頃から好き嫌い無くモリモリ食べましょう!!!

私、ハシモトはバッチリこの通りですっ( ´ー`)

DSC00255.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?このターキーの味に酔いしれ、うっとりした表情での喰いっぷり!!!!!

どこかの、フライドチキン屋さんからCMの依頼でも来ませんかね(笑)

 

このように、いつもオチャラケていて佐々木塗料スタッフの皆様からもよくいじられ、、、、、

 

あっ!!かわいがって頂いている私ですが、やる時はビシっとやってますよ~!!

今日は、そんな私の貴重な真面目モードなワンシーンを書いていきます。

 

去る、10月28日に八戸市政策推進課主催の

地域活性化プレゼンテーションイベント
「Move8(ムーブエイト)~いま動くとき~」

という、イベントで会社の朝礼でいつも噛み噛みな私が恐れ多くも八戸ポータルミュージアム「はっち」にてプレゼンしてきました。

 

hasi.JPG

 

 

 

イベント内容は、地域活性化の取組を実践している人が、日頃の活動を通じて考えている新たなアイディアや想いなどをプレゼンテーションして、地域活性化に関する認識を深めようというものです。

 

 

 

 

 

 

 

私以外のプレゼンターの方々は、

八戸公共交通アテンダントとして話題のユニット 「はちナビ娘 はちこ」のメンバー

 

人と地域のつながりを深め、八戸圏域をもっと好きになってもらうための活動を行っている「八戸青年倶楽部カダリスタ」の袴田 昭大氏

 

八戸市内中心街の吹き出しアートや、仙台シティアートプロジェクト等、全国的な活動を行っているアーティストの山本耕一郎氏

という、自分が同じ場にいるのが申し訳のないようなすごい人達ばかりでした(T◇T)

 

しかし、八戸でお祭りに携わる若者の代表として、地域の伝統文化を受け継ぎそして、次の世代につなげて行くことが、現代社会で失われつつある地域コミュニティーの活性化に繋がり、これからの八戸を地域行事から盛り上げて行きたいという内容を緊張しまくり、少しパニックになりながらも一生懸命プレゼンしてきました!!!

DSC00467.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山車製作者としてテレビやラジオ、新聞等の取材は何回か受けていますが、このようなイベントには今回が初めての参加でたくさんの人を前にして、喋る事だけで一杯一杯でした。

けれど、またこのような機会があれば、是非とも参加したいですし、次は写真や映像を流しながらもっと分かりやすくおもしろい内容にしていきたいです。

大好きな八戸の為に今後もお祭りを通して自分が力になれる事があれば、どんどんチャレンジしていきたいです☆

 

今年最後のハシブログいかがでしたでしょうか?

来年はこの情熱を持って仕事もバリバリがんばるぞ~~(*`ω´*)

 

 

 

DSC00468.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときの様子をM澤先輩がどうやらビデオ撮影してくれていたみたいですΣ(;゚д゚)

 

 

見てみたい方はM澤さんまで(笑)