FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ここ行ってみてー!

2013年02月11日

厳寒の候皆様いかがお過ごしでしょう?

2月も中盤になり、春は目の前となって参りました。

通勤時間に苦労するのももう少しです。

 

いきなりですが、旅と言えば・・・。

皆様色んな旅の楽しみ方が有ると思いますが、

美味いものを食べ歩く旅、酒蔵を巡る旅、温泉を回ってふやける旅、人によっては・・・でへへな旅!(#^。^#)

 

人によって様々だと思いますが、私は神社仏閣を見て回ったり、何も無くても景色の綺麗な場所を見て回るのが好きだったりしますが。。。

ハワイとかグアムとか俗っぽい所はあんまり興味ないです。

ハワイとか行った人は「住みたい!」とか「もう1回行きたい!」とか言いますが、私は1回行ったら十分な場所です。

そりや確かに綺麗っちゃー綺麗ですが、人しかいねーし!泳ぐなら白浜で十分。

 

私は死ぬ前に行ってみたいと思う場所が2か所あって、

何故ここが世界遺産に登録されていないのか不思議ですが、1番行きたいとこはココ!

f7078178ca9639a20b68-LL.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリビアのウユニ塩湖!

雨季になると塩の平原に水が薄く張って鏡のようになり、空との境が無くなってしまいます。

「千と千尋の神隠し」ってジブリのアニメが有りましたけど、千が顔無しと電車に乗るシーンの背景のモデルになった場所です。

行ってみてーーーー。

1日中眺めてても飽きなそう。

 

 

2つ目は・・・

 peru02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペルーの空中都市マチュピチュ!

インカ帝国の遺跡と言われてますが、諸説有って未だに何の為の建造物なのかはっきりしてないそうです。

山の下から見えないそうで、発見されたのが1900年代になってからだそうです。

いやー!行ってみてーーーー。    洪水で戻れなくなったツアーが数年前に有った気がしますが。。。

 

 

でも、一生行けねーだろうな!

時間も金もねーや。(--;)

十和田湖と八幡平の松尾鉱山で我慢しとくか。。。

 

仕事引退したら京都で1か月位ゆっくり寺廻りするべ!

それも無理か?(-。-)y-~○〇

 

                                        上野