FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ハシブログ。。。。。。 Vol.8

2013年07月04日

みなさんご機嫌麗しゅうございます。

日に日に気温も高くなり、北国八戸もいよいよ夏の到来っていう感じがしますね(^^)
私、ハシモトは八戸の夏の最大イベントでもある『国重要無形民俗文化財 八戸三社大祭』に向けて、毎日仕事終わりから夜遅くまで山車小屋に通い山車製作に打ち込む日々が続いています(^ω^)
securedownload.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、今回のブログもiPhoneを駆使して山車小屋にて作業の合間に書き込んでいます_φ(・_・
さて、8回目を迎えた今回のハシブログですが、私のとあるクセ?癖!?趣味??(笑)について書いて行きたいと思います(^o^)/
実は、自分好きな物や気に入った物をとにかく集めてしまう収集癖があります。
集めている物は多岐に渡り、数も凄いので今回は全部紹介できませんが、その中か
らちょっと変わった物、おもしろい物を何点か紹介したいと思います(^o^)/
まず、最初はこれです。
どど〜ん!!
ぺっつ.jpgのサムネール画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぺっつ皆さんもスーパーのお菓子売り場等で一度は見た事があると思います。
これは、PEZキャンディーといいまして人気キャラクターがついたキャンディー収納容器は世界中にコレクターがいる事でも有名です。
自分も実は最初の写真以外にもまだこんなに、、、
ぺっつs.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふくろぺっつ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
100以上あると思います。
小学校5年生くらいの時から集めているのでこんな感じで45Lサイズのゴミ袋一杯で2袋くらいあります(^^;;
そして次はど〜ん!
くつ.jpgのサムネール画像のサムネール画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スニーカーです(^^)
自分は洋服とかは、そんなに頻繁に買ったりする方ではないのですがスニーカーはなぜか一目見てビビッと来たやつがあれば、ついつい買ってしまいます(^^;;
写真は今、現在履いたりしてるやつで、この他に買ってから未開封でまだ履いてないやつとかもあるので徐々に自分の靴だけで玄関を占領してきちゃってます( ;´Д`)
しかも、どれもかなりの頻度で履いているのでボロい!!です。。。
 
 
 
そして、まだまだあります!
でで〜ん!
ぷらま.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プラモデルです。
しかもどれも未開封、未組立てです。飛行機とか、ガンダムとか、車とかいろいろあります。
 
気になるプラモデルがあれば、作らないのにかってしまいます。。。
 
 
 
 
 
老後のボケ防止に定年退職したら作りまくりたいと思います!!
 
 
 
次に、まだまだあります!!
 
 
ど、どど~ん!!
えふぇくた.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、エフェクターといって簡単に言うとエレキギターの音を変える道具です。
 
これも、自分は普段演奏する時は3つくらいで間に合うのですが、いろんな色、形に惹かれて普段使わない種類のものまで集めてしまいます(-∀-`; )
 
 
 
 
 
さらには、こんな物まで!?
 
本.jpg
 
 
 
 
 
 
雑誌類です!!!!!
 
 
漫画やら、車の本やら、飛行機の本やら、音楽の本やら買った雑誌は捨てずに保管する派です(〃´∀`〃)
 
 
ジャンプ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その中の1冊を見て見ましょう、、、、
 
 
 
 
1999年7月5日号とついてます。。。。。
 
 
 
 
14年前のジャンプ…….(・∀・;)
 
 
 
さらには、1991年発売のコロコロコミックとかもまだあります!
 
 
 
 
 
 
 
と、まあこんな感じで紹介しましたが、これらはまだまだハシモト秘蔵コレクションのほんの一部です。
 
 
他にも、おもちゃ、CDは凄い量だし三社大祭関係の資料とかもダンボールで5箱以上、、、、
 
 
実家の自分の部屋だけには収まらず屋根裏も占拠状態!!
 
自分にとっては宝の山ですが、家族にはゴミでしかないらしく、いつも処分を強要されますが自分のコレクションは今後まだまだ増え続けて行くでしょう( ´艸`)
 
 
そして、これが男のロマンです!!!
 
 
 
 
 
 
 
でも、そのうちきちんと整理整頓してみようとこのブログを書きつつ切実に思いました (笑)