FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ちばっちの野球ライフ(~_~)

2013年06月24日

こんにちは!みなさんお疲れ様です。

配送の千葉です(*^。^*)

 

 

今回のテーマ、野球ライフってことでいろいろ書きたいと思います。

 

 

 

まあ野球を始めたのは小学校3年生ですかねー(^.^)

 

 

父が野球をやって兄も野球を少しやり始めたから「俺も!」って感じで始めたのがきっかけですかね・・・

 

 

ちなみに父は意外に甲子園球児だったらしいッス(ーー゛)

 

いまだに信じれませんが・・・

 

 

 

小学校6年生になりキャッチャーで4番打者で地元では北上の清原・・・

 

 

なんてことは言われませんでしたが、楽しくやってました!

 

 

 

 

中学時代はそのままキャッチャーで先輩方がいなくなった時代にはピッチャーもやり始めました(*^^)v

 

 

 

今流行りのピッチャー、キャッチャーの二刀流ですかね(^_^.)

 

 

 

最後の大会では東北大会で見事優勝を飾って中学野球を終えました!

 

ちなみに全国大会のない東北大会でした(/_;)

 

 

 

高校は専修大学北上高校に進学!

 

 

ちなみにOBでは現在東京ヤクルトスワローズで活躍中の畠山選手がいます(^^)

 

 

練習はホント死にそうなくらい練習の毎日で

 

何度もやめようと思ったことか(;一_一)

 

 

 

そんな感じで2年生になり、甲子園出場を決めました!!

 

 

甲子園ではベンチに入れませんでしたが(・.・;)

 

 

 

まあ暑かったですね・・・

 

 

 

 

結果はやはり、初戦敗退でした。

 

 

 

 

また来年ここに帰ってこようと誓った高2の夏でした。

 

 

 

 

そして高校最後の夏・・・

 

 

 

 

決勝戦・・・

 

 

 

 

PN2007072301000576_-_-_CI0003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした<(_ _)>

 

 

 

逆転サヨナラ負け・・・

 

 

 

 

辛かったッスね(._.)

 

 

 

それでも最高の仲間と共に野球をできたことに感謝でした。

 

 

 

 

 

そして大学に進学しました。

 

 

佐々木塗料、3課松沢さんの母校でもある、青森大学に入学しました(●^o^●)

 

 

 

皆さんあまりご存じないでしょうけど、大学では準硬式野球部に入部しました。

 

 

準硬式って?って思った方もいらっしゃるかと(*_*)

 

 

準硬式は、ボールの外面は軟式と同じゴム、ボールの内面は硬式と同じ硬さって感じです。

ちなみにバットは高校野球と同じ金属バットを使用します。

 

 

 

最上級生になったときには何故かキャプテンを任されることになり、

 

 

チームをまとめ・・・

 

 

 

いや、問題児ばかりでまとまりませんでしたね\(-o-)/笑

 

 

 

でも責任感はキャプテンをやって勉強させられまして、私自身にとっていい経験をさせて頂きました!

 

 

大学時代のチームはこんな感じです

 

           ↓

 

 

 

 

 

1b5a54fbe4d48de5f4b73aaeec9b81cf.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん!!!!!!!

 

 

 

 

chiba.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学時代の私です\(゜ロ\)笑

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じで大学野球終了!

 

 

 

 

 

そして現在は軟式野球をやってます。

 

 

これからどんな野球人生が待っているのか、

 

 

いつまで野球をやるのかはわかりませんが、

 

 

 

わたくし、

 

 

できる限り

 

 

 

 

 

 

頑張ります。