FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

お久しぶりのこどもの国

2013年11月21日

こんにちは、伊藤です。

11月の三連休、子供達をどこに連れて行くか迷っていると、リクエストされたのが 「パンダに乗りたい!」でした。

迷いに迷って、思い出したのがこどもの国。

じつはわたし、7,8年ぶりくらいなんです。あまり遊びに来たこともなかったのでお久しぶりです。

長男には「友達と遊ぶ」と言われてフラれてしまったので、次男坊と末っ子のチビ太を連れて行ってきました。

 

今シーズン最後の休日だったので、たくさんの人が来ていました。

駐車場から移動していると、いきなりチビ太が「あーーーーー」と指差ししてビックリ!

見てみると、でっかい土偶?出現です。

何が気に入ったのかわかりませんが、しばらくそこから動けず、次男坊とまちぼうけ~。

何とかごまかして出発進行です。

途中で、ポニーの乗馬もできたりもしましたが、次男坊は興味なし。

飛行機も機関車も見向きもせず、やってきたのが、、、、、滑り台。

遠足で来たときにも滑ったらしく、「これ!」と言って滑りはじめました。「10回やったら終わろうね」で始めたのですが、終わったのは、1時間後。

背中は汗だくで、こっちは寒くてホットコーヒー飲んでるのに、次男坊はアイス食べてました。

結局ほかの乗り物にも乗らず、別の滑り台で遊んでました。

別にこどもの国じゃなくてもよかった気が、、、、、、、。

まあ、本人が楽しかったみたいなのでいいんですけどね。次は暖かい時に来ることにします!!

 

せっかく遊びにきたのに、カメラを忘れて写真とれませんでした。

次回は我が家のまるこめ君を載せたいなぁと思います。