FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

意外な一面?!

2014年04月17日

こんにちは。深川です。

待ちに待った春がやってまいりました。
春になると、髪を切りたくなったり、カラフルな色を身につけたくなったりと
なんか面白いですね。

普段、私は「生活感がない」的に言われたりすることがあるのですが、これでも
うちに帰ると洗濯や料理などしておるのです!

というわけで、今回は私が月に一度楽しく楽しく通っている料理教室についてご紹介。

野菜ソムリエとしてカフェを経営、料理教室、ナギサオンナ塾開催など多方面で活躍されている
なぎさなおこ先生に習って約1年半ほどです。

これは今月ならった春のお弁当レシピ!桜の塩漬けをのせたおにぎりもかわいいっしょ。

4174.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいてこちらは先月のひなまつりのパーティーレシピ。
ちらしずしの酢飯をバルサミコで味付けしましたー。

4173.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの料理教室、レシピももちろん参考になるのですが、切り方や道具なども
とても勉強になりますし、なんといっても参加してる方とのコミュニケーションも楽しみです。

そして画像をご覧になってもわかるとおり、なんといっても食卓がカラフル!!!

食事は目からも楽しむものだと実感します。色のパワーってすごい。

男性でも参加されてますし、気になった方、一緒に参加しましょー!!