FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

営業って素敵な仕事です!

2015年01月27日

こんにちは、深川です。

 

先日の仙台出張時の出来事をご紹介します。

 

私は、各地出張の際のごはん場所はだいたい決まっています。

 

仙台ではここ、「40計画」。

宿泊先の近くで、朝早くからやっていて、おにぎりお弁当が500円。

いつもここでお弁当を買い、どこかでお昼に頂くのが定番です。

 

お店の雰囲気や色使いも素敵で、たぶんオーナーさんがペイントしたんだろうなという感じのインテリアです。

 

以前お店に伺った際、触ったカウンターの天板がペタペタしていました。

塗料は乾いているのにペタペタ。

一部に透明のビニールが貼ってあって。

 

あー、ペタペタを気にされていて、困ってらっしゃるんだろうなーと思いました。

 

たぶんあのペタペタなら、食器を置いた際にくっついてしまっていたと思います。


(何回もペタペタが登場。笑。専門用語では、「タック」といいます!)

IMG_6083.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私なら、あの塗料をあんな風に塗ったらペタペタならずに仕上げられるんだけどな・・・と考えていて。

 

そして先日の仙台出張。「あたし、こういうものです。このカウンター塗らせてください!!」


もう心臓が飛び出そうでしたが、勇気をもって伝えました。

 

そんなこんなで、ご了承いただき、営業前と営業後で2回塗して仕上げました!!

 

IMG_6096.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーさんもとっても感激してくださって、勇気をもって提案して本当に良かったです。

 

お店のブログにも、素敵に紹介してくださいました☆

 

どなたかの困っていることを、私たちのもっているツールで解決するお手伝いができる!!

営業ってとっても素敵な仕事だなって実感した出来事でした。

 

これからももっともっとお手伝いできるように精進しまーす。


塗料や仕上がりのことでお困りの方はどしどしご相談くださーい!

次のブログ

前のブログ