FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

謎の特保!!!

2015年07月16日

お久しぶりです。おなかぽっこり出てきたポロシャツLLサイズの管理の男子の方の金澤です。

(橋本さんは3Lです)

久しぶりのブログで何を書こうか迷っていましたが、最近気になることがあったので実際に調べてみました。

それは今かなり多い特保(=トクホ)です。みなさんは知っていますか?特保=特定保健用食品

mark-tokuho[1].gifのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このマーク見たことありますか?

私はいまいちよくわかっていませんが、保健用というだけあって健康にいい気がします。

最近少し健康に気を使って運動などしておなかをひっこめようとしていてよくコンビニで購入しているのが、

hty_healthya_00_img_s[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらヘルシア緑茶!よく飲んでいます。なにやら成分の茶カテキンが体脂肪の燃焼を促すとのこ事。

まぁ~なんとなく体にいい感じです。CMもやっていますし。

次はこちら!

 

image[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サントリー黒烏龍茶!こちらは食事中に一緒に飲むことで脂肪の吸収を抑えるとの事。

こちらもなんとなくわかる気がします。どちらもお茶系なのでなんとなく体には悪くないと思っていますが、

謎なのはこちら。

     

1927-I[1].gif 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はい、でました!キリン メッツコーラ!!コーラだし!

続きまして~

HCBN_R1_20140627[1].png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はい!缶コーヒーのボス グリーン!もはや意味不明!コーヒーだし!

どちらも砂糖大量でしょ!体にいいわけない!

ですがどちらも消化しにくい成分が入っていて消化されにくい分脂肪の吸収が抑えられるとの事。

気になって特保の基準を調べてみると、、、、、、文章長くなるので、簡単にいうと血圧やコレステロール

お腹の調子を整えたりするのに役立つ保健効果が科学的に証明されており、商品ごとに消費者庁の審査を受け、

許可を得ているもので、効能は個人差がありはっきりとしたデータは調べてもでてきませんでした。

結論からすると、それだけ微々たる効能だと思われます(笑)。

 

しかし、小さいことも積み重ねが大事と自分にいいきかせて、今日もヘルシア飲んでフットサルにいってきます!

 

健康に気をつけたい方は、若干ほかの飲み物より価格高めですが是非特保試してみてください。

金澤でした~