FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

輝いた3年間!!

2015年10月22日

みなさんこんにちは!営業二課の内沢です!

今回のブログは私の息子(現在小学6年生)の野球に打ち込んだ3年間について書きたいと思います。
(現在は6年生は引退をし4,5年生の新チームが頑張ってます!)

さて、小・中学と野球をしてきた私にとりまして、息子が部活を始める事が出来る4年生になった時に野球部に入れたいと思いましたが
本人はサッカー・野球のどっちかにするかを最後まで悩んでいました。

が…

最後は友達の影響で野球に決定しました。(完全に自分の意志より友達の影響です…)

スポーツならなんでもよかったですが相手を出来る野球になった事が嬉しく思いました!

最初の4年生はレギュラーにはなれませんでしたが、声を出しコーチャーとして頑張りました!

やがて5年生になりレギュラーをGET!!
持ち前の肩を活かしての外野です。
私と本人は速球を活かしてのピッチャーが良かったですがなにせコントロールが…

そこはレギュラーGETだけでよしとしましょう(^_^;)

しかし、守備や打撃もイマイチでした。
やる気は人一倍あるのに…

そこで私が自ら身を乗り出しました。
このままじゃいけない!!

ちょうど先輩の6年生も引退した夏から私はコーチとなりました。
このチームを強くしたい!!

そこでお父さんお母さんが一丸となり、部活の練習だけでは物足りず、
毎週水曜日はシーガルビューホテルの体育館を借り、19時から21時までの特訓です。

今年の新チームは野球好きが多く、強制参加ではないですがほぼ全員参加で頑張りました。
その結果、最初の新人戦から準優勝をなしとげ、県大会にも行くことが出来ました。

小学校の大会では県大会に行ける大きな大会は3回(新人戦・学童・親善)しかないのですが、
終わってみれば
・新人戦 準優勝
・学童   3位
・親善  優勝!!!
と最後は念願の優勝をし、すべて大会で県大会に連れて行ってもらう事が出来ました。
これはホントに子供たちに感謝です。

 

息子自身も6年生になってからはランニングホームラン・三塁打なども普通に出るようになり

また守備もエラーなくタッチアップを阻止して勝利に導くなど、急成長しました。

今では球の速さは負けます…泣

そして先日、輝かしいチームもやがて引退となり6年生の激励会と新チームの歓迎会が行われました。
しかし、私は結婚式と重なってしまっていけませんでしたが…

後から内容と聞くと最高の会だったみたいで、その中でも
3年間の軌跡をまとめたDVDの上映が最高に良かったとの事で
さっそくDVDの購入を申し込みました。

やがてそのDVDが来ました!
会社へDVDを観ながら車で通勤です!
動画と音楽のドンピシャの編集にセンスを感じながら運転をしていると…

やばいです…

とても…

共に頑張って来た3年間を思い出し涙が出そうになり
DVDを止めました…
このままじゃ会社に入れません…

それから何度も何度も観ましたが未だにジ~ンとします。

息子もDVDは気に入っていて乗るたびに観てしまいます。
まずはこれまでの3年間をこんなに最高にまとめてくれた関川さんに感謝です!

そして何より数々の感動を与えてくれた子供達…
いや、選手たちに感謝です!

こうやってブログを書いていても泣きそうなので今回はこの辺にします!

最後に親バカな写真を貼りたいと思います。
選手と一緒にベンチ入りをしていたため写真を撮れないのが残念でした。
なので写真を写した写真も貼ります!

 

 

 

1437202114773.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッターDSC_0766~2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 期待が持てるバッターへと成長しました!

 

 

 1430727761595-thumb-350x466-3288.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仲良し3ショット!

 左→強肩キャッチャー太田君

真ん中→不動の四番バッター桜庭君

右→走るの大嫌い内沢君

 

 

1433547113933.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1440828720600-thumb-350x196-3292.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主な写真をアップしました。

改めて気付いたのは…

私もずいぶんと成長したのが感じられます……横に…