FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

はじめまして!

2016年03月09日

1月からお世話になっている配送の鈴木です(´ ー`)
寒暖差の大きな3月になりました。皆様お体にはご注意ください。

今回は初めてのブログなのでまず自己紹介をします!

趣味は音楽を聞いたりダンスをしてみたりDJになりきってみたりクラブにいってみたり・・・。
初心者ですがダーツやスノボーにも興味があります。
もし嗜まれる方がいらっしゃいましたらお教えください!
生まれも育ちも八戸ですが、実は秋田と青森の血が流れたハーフです!

(´ ー`)・・・。

さて皆様大爆笑、掴みはバッチリということで、お仕事の話をしたいと思います!

事業所の場所、そこまでの道のり、商品などわからないことだらけでしたが、
日々、塵や商品を覚えていく実感があり、昨日やおとといの自分とは異なる自分が今いる、という事に面白みを感じながらお仕事をさせてもらっています。

楽しく関じられる理由はそれだけではなく、どんなことでも親身になって教えてくださったり、フォローして下さる先輩方がいるからだと、身に染みて感じています。

自分はまだまだですが、将来的にはまわりをフォローできるような活躍がしたいと考えています。
そのために「当たり前のことを当たり前にやる」をモットーにこれからどんどん前に進みます。

真面目成分はここまでとして、少しプライベートの事を書きます(´ ー`)

少しだけやろうと思っていたにもかかわらず、いざ始めてみたら必要以上に手を加えてしまった。
誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。

このまえの休日は、しばらくサボって手を付けていなかった部屋の掃除と整理整頓をしました。
行っていくうちに、「掃除するぞ!整理するぞ!」という気持ちが高まりつつも、
霧が晴れるかのように、残りがわずかである、という現実が見えてきました。
そしてすべて終わった時、やる気はピークに達していました。

これで終わりにしてしまってはダメだとささやきが聞こえてきたので、整理したものを散らかし、またやり直すことにしました。
後になって気付くのですが、この時自分のやる気ゲージを見誤っていました。
散らかし終わった時にはすでに気分はクールダウン、といった感じで、タバコを吸うやる気しか残っていませんでした。
その後は整理せずまとめて、ご飯を食べて寝ました。

次回は外での出来事を書ければと思います!
以上、配送の鈴木でした(´ ー`)v

次のブログ

前のブログ