FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

とある休日の過ごし方。

2016年03月26日

まいどさまです(笑)配送の澤田です。
2回目のブログの順番が回ってきました。
前回のブログの最後で次は趣味作ってその事を書きたいと書いてたんですが
残念ながらまだ趣味作ってないんで
今回は3月20日の日曜日に
元配送のH・Tさんと是川縄文館→八戸グランドキャニオン→階上岳の入り口の所のジェラート屋→バッティングスタジアムの順で出掛けて来たことについて書きたいと思います↑↑
まずは是川縄文館へ…是川縄文館はまだ行ったこともないのと噂の土偶を見たくて行ってみました。

見学料の250円を払い縄文時代に使っていた物を見ていきました。
すると1つ気になるのがありついつい写メ撮っちゃいました↑↑

sawada-0.jpg

 

それが上のスタンプ型土製品です。縄文時代からスタンプがあるなら昔から今時のスタンプラリーもあったのかもしれません(笑)
このネタはH・Tさんから提供してもらって使いましたf(^^;笑
いろいろ見て行きついに最後の最後であの土偶との対面です(笑)
それは五郎丸に似ている合掌土偶です↑↑

sawada-1.jpg

sawada-2.jpg

ついついポーズを真似して撮っちゃいました(^^;笑
合掌土偶も見終わって帰り際に物売ってるコーナーあったんで寄ってみました。
見ていると可愛らしい物があったんで勢いで買っちゃいました(笑)

sawada-3.jpg

まだ中に入ってる御菓子食べてないんで後で食べてこのいのるんは貯金箱としても使えるみたいなんでお金貯めていこうと思います↑↑笑
是川縄文館を出て次は八戸グランドキャニオンへ↑↑
こんなすごいとこあったんだー以上です。(笑)
ホントはいく予定じゃなかったんで手短にf(^^;笑
見終わってからは階上岳の入り口のとこにあるジェラート屋へ↑↑
ここではその日寒かったからジェラート食べるの乗り気じゃなかったんですけど美味しく期間限定の塩味のジェラート食べれて味も美味しかったんでまた行きたいなーって思いました。

sawada-4.jpg

最後は久しぶりのバッティングスタジアムへ~前までは仕事帰りによく行ってたんですけど段々と行かなくなったんで久しぶりに行ってきました(*^^*)
しかしこの日は日曜日で子供達に占領されていて1回やって帰りました…(;´∀`)笑
こんな感じで1日終えました。
前回と今回のブログ書くために付き添ってくれたH・Tさんにはマジで感謝です↑↑ありがとうございましたm(__)m
以上で今回のブログ終わります。