FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

テンションキープ!!の秘訣。

2016年03月23日

こんにちは。営業1課の深川です。
今回のブログは、テンションキープのためにしていることについてです。

私こう見えて案外ナイーブ。
上司からも、打たれ弱いと言われています。でへへ。
だから少しでも気持ちの落ちを少なくするためにしていること・・・それは「お気に入りに囲まれること!」

ということで、私のお気に入りの一部を紹介します。

25.jpg

身近なところでは毎日使う文房具。
きりっとした色が好きなので、こんな感じ。
私は水色が好きなのだけれど、こうやって並べると、ピンク好きなのかなー。
ペンケースはおそらく15年くらい使っています。
見た目だけでなく、もちろん使い心地も大事で、ボールペンはJET STREEMが好きです。
あとは、先日手紙について習う機会があって、それ用にちょっと張り切って買った万年筆。
などなど。

26.jpg

こちらも毎日持ち歩くポーチ。
メイク道具を入れたり、アロマオイルを入れたり、カード入れなどに使っています。
これはだいたいが一目ぼれで、バッグを開けるたびにルンルンです。

あとは普段行くお店もそう。
お邪魔するお店はだいたい決まっていて、それはやっぱりテンションをあげてくれます。
そのひとつは、TRANSIT Kさん。
私の苦手な美の部分でお世話になっていて、化粧品とかまつげを私の好み+客観的意見で
うまーくやってくださるので有難い存在です。
オーナーさんの、ある時は優しく、ある時はバッサリ斬ってくれる面白ブログはこちら
あとは、以前のブログでも登場したなぎさカフェ。
食事に行くのもそうだけど、なんといっても私は料理教室が好き。

IMG_9997.JPG

写真は先日の特別バージョン、青森のハンバーガー屋HOT LIPSさんが来て、ハンバーガーを作りました。
レシピはもちろんですが、参加する人たちとの交流が面白い。
年代や社会的立場も違うのに、うまい料理という目的で一緒に過ごすは楽しいものです。
料理は得意ではないけれど、私の大事なリフレッシュ方法のひとつなので、この料理教室は外せないルーティーン。
こないだまでお休みになっていた料理教室がいよいよ復活、このHPをチェックです!

そしてこの2件のお店。
有難いのは、インテリアのイメージチェンジで塗料を採用してくださっていること。
TRANSIT Kさんは、2号店オープンの際に声かけてくださって、壁を一緒に塗りました。

IMG_9996.JPG

かわいい小学生女子も手伝ってくれて、お店のテーマカラーのラベンダーを塗り塗り。
塗装以外の柄の襖や家具もとっても素敵。

なぎさキッチンさんでもリビングや玄関のウェルカムスペースなどを塗りましたが、こちらはトイレ。

IMG_9998.JPG

この色がとても好評で、なんか凛とした雰囲気になりました。
塗る前と比べると、もう全然気持ちいい空間に!(いろんな意味でね。笑)

こんな風にお互いの得意な部分で関われるってとても幸せなこと。
声かけて頂けるって嬉しいな、有難いなー。
これからもじゃんじゃんお世話になるつもりです。

この2つのお店のオーナーさんも実感されていますが、色の力ってすごいもの。
お気に入りの色の壁で過ごしたら、やはりルンルンでしょう!
それにはペイントがぴったりです。
春だし、インテリア模様替えして、気分上げ上げでいきましょー!!

前のブログ