FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

早起きは三文の徳 (≧◇≦)

2017年06月15日

こんにちは。管理部のたねいちです。

先月、八戸に「ぱしふぃっくびいなす」という大型客船が寄港しました。

その際に娘の所属する吹奏楽部が歓迎セレモニーで演奏するというので、

早起きしてお友達と一緒に行ってきました (^^♪

娘たちを6時半に学校へ送り、セレモニーは8時からだったので、その前に

舘鼻岸壁の朝市へ行こう ! ということになりました。

八戸に来て20年ほどになりますが、朝市へ行くのは初めてです!

行ってみると駐車場はいっぱいだし、路駐もいっぱいで、すごく活気が

ありました。


いろんなものが売っていて、それに美味しそうな物もたくさんあって、

目移りしちゃいますね~ (≧◇≦)

時間はあっという間で、見ている間にセレモニーの時間が近づいてきたので、

ひとまず八太郎埠頭に向かうことにしました (^▽^;)


こんな大型客船でゆったり旅行が出来るなんて、すごくリッチな感じがしますよね。

一度は経験してみたいものです。

横浜港発着の「新緑の東北・三陸復興国立公園クルーズ」ツアーだそうです。

軽快な演奏を披露しました ♪

八戸市長さんもいらっしゃいました

イカずきんちゃんも!

さて、セレモニーも終わり、ふたたび朝市へGO~ (^.^)/~~~

1時間も経つとだいぶ人も少なくなり、売り切って帰ってしまったお店もちらほら (^▽^;)

欲しいものは早く買わないと・・・ってことで、パンやお惣菜を買って帰りました。

焼きたてとか、揚げたてとかってやっぱりおいしいですよね!

初めての市場はお祭りみたいで、とても楽しかったです。

家に着いてもまだ10:00だったので、それから家事も出来るし、

たまには早起きして行ってみるのも良いものですね  (*´▽`*)

次のブログ

前のブログ