FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

八戸×写真=???

2018年04月23日

こんにちは。
EC課の高田です。

今回は、

趣味?
というか、好きな写真の事について
書いてみようかなと思います。

その前に

最近
ワインのまち八戸
本のまち八戸 とか
~のまち八戸
っていうワードを聞くことが
あるかと思いますが、
写真のまち八戸っていう
事業も実はあるのをご存知ですか?

これは、八戸市長が就任当時、公約として
掲げていたもので、
しかしなかなか、カタチにならず
数年前から、八戸市美術館が中心となり
市内の写真屋さんや写真愛好家達が
中学生写真コンテストなどを企画し、
写真のまち八戸を盛り上げる為
様々な企画を繰り広げております。
私もその一員として、活動させていただいておりますが。

で、
その活動とは別に
2018年元旦
「八戸フォトジャーニー」という
フリーペーパーを創刊しました。
↑これは、私が単独ではじめた事です。(汗)

コンセプトとしては
八戸を知る写真
写真が見せてくれる八戸
八戸は面白い
写真は面白い
八戸×写真=旅のはじまり
ちょっと、妄想的なコンセプトですが・・・

で、今月4/13
第2号を発行しました。

第2号は、
八戸市長が語る
写真のまち八戸と私とカメラ
という特集号になっています。

シリーズ「神社へ行こう」という連載は、
自称八戸親善大使
ハシモトケイスケ氏が
独自の目線で、
今回は白銀の三嶋神社について
語っています。

今日現在、
六日町のブックセンター
八日町のアートラボコベヤ
などに置いてもらってますので
見かけたら、是非
手にとって見てみてください。

っていうか、
社内にも置いておけばいいのか・・・笑

次のブログ

前のブログ