FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

我が社のアニマル達!!

2018年07月25日

管理部の金澤良治です。

久々のブログです。

いつもの私のブログだと”ドーハの悲劇再び”なんて題材でワールドカップの事を

書いてると思うんですが、それではつまらないんで別の事を書きたいと思います。

で、悩んだ結果、少し前に管理部内で動物占いの話になりまして、社内で”〇〇は〇〇ポイ~”などの話がでてました。

なのでここは一度はっきりさせようという事で、全員調べてみました(笑)。

昔は星座とかと一緒で12種類ぐらいでしたが現在の動物占いは同じ動物でも細かく分かれており60種類以上に分類されています。

一応良いところや特徴など要約していきますので、詳しく調べたい方はご自分で調べてみてください。

では・・・・

 

 

 

 

●夢見がちなオオカミ●

しっかりと自分と言うものを持って、望む未来に向かって進むことのできる人。時代や流行に左右されず個性を貫ける人

※佐々木泰宏社長 久保和寛 大浦和也

 

 

 

 

 

 

●ファンタジー界の黒ヒョウ●

ソフトな印象で物腰も柔らか。ふわっとして、捉えどころのない印象を与える人。人見知りで親しくなるためには時間がかかります。クールな感じがしますが、実は人情味に溢れる優しい人。

 ※佐々木悠専務  石橋政博 

 

 

 

 

 

 

●オシャレな人気者の黒ヒョウ●

社交性に富み、交友が広い人。格好良くて都会的、洗練された雰囲気の漂うおしゃれなスタイルも魅力。外見的な「美」へのこだわりが強いのも特徴。

※高橋継男常務  髙田幸枝

 

 

 

 

 

 

●正直者のペガサス●

さっぱりした性格で正直な人。正々堂々な振る舞いが信条。なので礼儀を欠いた無礼者、卑劣な人を見ると許せないようです。面倒見がよく、人から頼られ  る存在として信望を集めます。

※上野弥

 

 

 

 

 

 

 

●気配りのきく羊●

人の言う事を聞き、周囲と調和していける人。控えめで前に出すぎる事がありません。気配りや気遣いが細やかで人間関係を大切にします。感情のアップダウンがあまりなく、穏やかな人。

※上野晃功

 

 

 

●カリスマ的な魅力のある猿●

親しみやすさと気さくな雰囲気のある人気者。人との間に垣根を作らないので、どんな人とでも打ち解けることができます。 相手に合わせた会話やトピックを展開して、ユーモラスにもてなすのも特意。

 ※川村好則

 

 

 

●愛される甘えん坊コジカ●

バランスのとれた性格で誰からも愛されるタイプ。率直で誠実な受け答えが好感を呼びます。人の裏をかいたり、駆け引きする事をしません。安心できる素朴さがある人。

 ※内沢絢也

 

 

 

●ボランティア系愛されタヌキ●

誠実で真面目な性格がそのまま控えめな態度にでいます。腰が低く物腰が柔らか いので、敵を作ることがなく、どこでも愛されるポジションにおさまっています。周りを和ませるムードメーカー的な存在。

※吉田卓也  高橋翔

 

 

 

●オールマイティで有能なトラ●

懐が深く、人の心にすっと入り込むような温かみがあります。警戒心や人を疑う気持ちを持ち合わせていないので、心の垣根を感じさせないのかもしれません。器用でなんでもそつなくこなせる有能さがあります。

※久保司 葛巻貴孝

 

 

 

●プラス思考の前向きなトラ●

愛情豊かで包容力がありさっぱりとした性格で誰とでも公平、平等な付き合いができます。人を見る目があり観察力に優れているため、安定した人間関係を築けるでしょう。

※深川理香  木村真理子

 

 

 

●ブレないオオカミ●

人生の指針が内側にあるので、世間体やまわりの声に左右されずわが道を進む人。とっつきにくいイメージをもたれることもありますが、元来素直で裏表のないさっぱりとしたタイプ。

※金澤 良治

 

 

 

●サッパリした独立系ゾウ●

いかにも男性的な見た目と裏腹にデリケートな心の持ち主。どっしりとした存在感と器の大きさを感じさせる内側には、繊細なハートが包まれているようです。大雑把に見えて、実は几帳面。

※松沢盛史

 

 

 

●自由を愛するペガサス●

時代や流行に敏感なおしゃれ人。情報アンテナが発達していて、世の中の先を見通すようなところがあります。風変わりな印象を与える人が多く、独特の感性、豊かでユニークな発想力や企画力が魅力。

※橋本佳介

 

 

 

●風格漂うどっしり派のトラ●

独立独歩、我が道を行く王者の風格があります。親分気質で面倒見がよく、とくに弱い立場の人や不遇に見舞われている人を放っておけない人情家。正義感燃えて生きるタイプです。

※久保朋之

 

 

 

●ピュアな個性派コアラ●

控えめで協調性のある社交家。穏やかな話しぶりや温厚な雰囲気が好印象。強く自己主張することなく周りに歩調を合わせ、無難に交際する術を心得ている人。

※高橋武士

 

 

●理想に向かって走るチーター●

強い意志とチャレンジスピリットを持つ人。プライドが高く、それにみあった努力をする人です。実行力に優れ、思い立ったら即アクションします。

※金澤栄子

 

 

 

●キリっと実力派のゾウ●

大人びた印象とクールさが漂う人。甘えや依存がなく、しっかりと自立したタイプ。人から干渉されたり束縛されるのが嫌いなので、一定の距離感をもって人付き合いします。

※種市千加子

 

 

 

●熱意ある行動派のゾウ●

独立心が旺盛で気概のある人。誰かを頼ったり、人に依存することを良しとしません。一人でも人生を切り開ける強さを持っています。献身的なタイプなので、人助けやボランティアなど「社会貢献」することで、生きがいと喜びを見出す。

※伊藤綾乃

 

 

 

●愛嬌のある笑顔タヌキ●

控えめタイプ。雰囲気が穏やかで、感情的になることがありませんが時々自分の気持ちがわからなくなったり、気分にムラがでて戸惑ってしまうこともある。目上の人から可愛がられるので、年長者からの恩恵を受けられます。

※田名部沙耶

 

 

 

●マイペースなオオカミ●

早熟で自立するのが人よりも早いのが特徴。何事も筋を通し、かつマイペースで進めていきたい人。団体で動くより単独行動を好み、一人で作業する方が結果を出せるタイプ。

※堀内竜太郎

 

 

 

●リアリストの羊●

常識的でモラルを重視する。品行方正で気配りの利くタイプ。現実主義で突飛な事をする心配がなく、安定感がある人。相手のしてほしいことを察知して、親切やりいやりをみせます。

※鈴木悠介

 

 

 

●流行に乗っていくサル●

時代の先端をいくスタイリッシュな人。好奇心と知識欲が強く、新しいものを積極的に取り入れます。好き嫌いがはっきりしていて心を許す友人は限られている。

※小笠原聖盛

 

 

 

●スピード感あふれるチーター●

スマートで都会的な印象。自分をよりよく見せる術やノウハウを心得ていて、うまくセルフプロデュースしている。個性が強く、物言いもストレート。

※磯谷弘樹

 

 

 

やっと終わった・・・・全員はしんどかった(-。-)y-゜゜゜

私からみて、全然違うといった人やその通りの人、当らずとも遠からずな人いますが、これをみて見てる方々に少しでも親近感をもっていただけたら幸いです(笑)。

 

またもっと詳しく知りたい皆さんはこちらで調べてください。

http://dsj2.net/

知らなかった自分の事に気づける可能性もあります(;一_一)。