FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

平成最後の運動会

2018年09月13日

みなさまコンニチハ!
EC課の高橋です。
そうです、タケシの方です。

先日、次女が通う保育園の運動会に行ってきました。
来年から小学生なので、今回が保育園で最後の運動会。平成最後でもある。
1週間前に、「足が速くなりそうなナイキの新しいスニーカー」も買い、
本人も「ゼッタイに1位になるよっ!」って張り切って言っていたのですが、
当日はあいにくの雨・・・。
ということで、保育園の園庭ではなく、近くの小学校の体育館で開催。

まずは、園児代表の選手宣誓的な、始めの挨拶。

そして肝心の運動会のプログラムは、雨天バージョンとなり、うちの子が園児代表に選ばれました!一番右。

一番楽しみにしていたリレーなどが無くなってしまい、少し残念な気持ちに。
ですが、子供たちが楽しそうにやっているから、ま、いいか。。。

終盤の親子レースでは私も参加し、 ドラえもんとその仲間たちに扮して、障害物レース。

はたして結果は・・・?!私がドラえもんで娘がジャイアンになりましたが、
タケシがタケシになればよかった・・・と今では思ってます。

ダントツの1位ですよ、ええ。
他の追随を許しませんでした。 娘との作戦勝ちですね。

運動会は、最終的には皆さんケガもなく、無事に終わってヨカッタです。
きっと子どもたちにもいい思い出になったハズ。

最後は1位の金シールと一緒に「ドや顔」で。

次のブログ

前のブログ