FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

いざ!日本海!!

2018年11月22日

こんにちは!

魚大好き営業二課の内沢です。

釣りのシーズンも終わりつつある今日この頃、

釣果も伸びない為、今回は魚の生態の勉強をするべく秋田県の男鹿水族館にやって来ました。

小さい頃に来たようなのですが全く記憶にない為、初めての感じでウキウキです!

 

 

 

透き通った水と久しぶりの日本海。

天気もよく、釣り人もいて、最高のロケーションです。

いざ、入館!!

入館後いきなりの大水槽。

表層を泳ぐ魚、中層を泳ぐ魚、岩に張り付いて動かない魚、

スピードを出して泳ぎ回る魚。いつまでも飽きません。

やはり釣っても楽しい青物(サバ、イナダ、ワラサ)などは

じっとすることはなく泳ぎ回っています。

さて、今年も釣れてくれなかったスズキちゃんは

どれどれ~♪

やはり。
何をする事もなく隅っこのガラスの端に

へばりついていてやる気ゼロ。

ここにエサが来ても食べてもらえる気にもなりません。
釣るのが難しい理由がわかりました。

続いては男鹿水族館の一押しキャラの白熊

「豪太(ごうた)」を観てみよう!
浅虫水族館にはいないので楽しみです!

みなさん豪太はどこにいるでしょう?(イッテQ風)

は~い、ここにいました。

さっきのスズキちゃんといい勝負の動かなさ。
昼ごはんの直後だったみたいです。

今白熊は豪太一人のみのようで

迫力あるふて寝ぶりを披露してくれました。

最後に男鹿半島でもう一つ楽しみにしていた

通称ゴジラ岩に行って来ます。

↓↓↓ネットで検索したこんな写真を生で撮りに向かいます。

風が強い為、夕方まで待てず明るいうちに到着しました。
どれどれ~、

!!!!!

?????

違うのかな?

 

周りの石を見比べると同じですね。これではゴジラというよりゴ〇ラに見えます。

みなさんゴジラ岩に行く際は

夕方を強くおすすめ致します。

以上うちさわでした。