FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

加茂水族館に・・・行って来たーーー!!

2018年11月26日

1課の石橋です。
※冒頭にすみません。前回の内沢くんにまるかぶるの水族館ネタです。

今回は、私のどうしても行きたかった念願の加茂水族館へ行って来ました。
さすがに、山形の鶴岡は遠い!

 

この日は、台風が通った後の為・・・風がヒドイ!!!強すぎーーーっす。

いざっ、館内へ。  楽しみーーー。

まずは、クラゲに行く前に水族館恒例のうまい魚等の紹介!※今回はプチうまです。

まずは・・・こいつ!!

アジです。干物の焼は最高ですね。

奥にいる魚・・・皆さんわかりますか?たまに食べていると思いますよ!煮つけで・・・。
このさかなは、ババガレイ!?この辺だとナメタガレイって呼んでますかね。

こちらは、私も水族館で初めて見ました!!ズワイガニ!うまそうーーー。

皆さんこのイカわかりますか?イカの王様と言われています、アオリイカです。
何度か食べた事がありますが私にの口には・・・。
私は、ヤリイカの刺身が最高ですね。

ここからクラゲの紹介と行きたかったのですが、すごく混んでいる水族館で写メを
撮るのが精一杯で、クラゲの名前がわかりません。トホホです。なので、幻想的な
写メでご勘弁を・・・。

 

 

 

 

今回撮った私のベストショット!!
お気に入りです。

クラゲゾーンの最後には、デカイ水槽が待ち構えていました!見応え最高です。
この他にもたくさんのクラゲがいますよ。

私がもう一つしたかった事が・・・。

クラゲを食す事です。なのでまずは、クラゲ入りラーメンから!!

左上に半透明でいるのがクラゲです。
ラーメンの味はそれなりでしたが、クラゲは
コリコリしていて美味しかったですよ。
※少し盛ってます 苦笑

こちらがラーメンに入っていたクラゲだそうです。
こいつの名前だけは憶えて来ました。笑
キャノンボールクラゲって言うらしいです。

お次は、クラゲソフトクリーム!!
中に入って来るのかと思いきや・・・!!
まぶしてあったーーー!!(ふりかけてた笑)
味はしないです。食感だけ。苦笑

 

加茂水族館には、こんなやつもいましたよ笑

よーーーく見てください!

笑ってまーーーす。癒されるーーー。

なかなか個性のある水族館ですよ。楽しいので皆さんも一度行ってみては・・・。

※注意 片道車で5時間半位はかかると思います。行く際は予定をしっかりたててから行きましょう笑

以上 水族館大好き 石橋でした。