FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

八食センターへ行こう!!

2019年08月07日

今夜も熱帯夜…。

皆様どうお過ごしでしょうか?

暑すぎて今夜もビールが美味しいですね!

 

 

今回は八戸の台所『八食センター』について40歳になった内沢がお伝え致します。

 

八食センターといえば月に数回程度、昼食に利用させて頂いております。

その中でも利用率ナンバーワンがこちら。

👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

いつも大人気の勢登鮨(せとずし)です!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンから定食・丼物など、何でもありとても美味しいです。

八戸に来た際は是非お立ち寄り下さい!

ちなみに上の二枚の下の写真のお弁当コーナー。

八食センター全体の約7割が電子決済の『PayPay(ペイペイ)』対応になりました。

外国の観光客も多いですしね。このお弁当コーナーでも使えます。

ちなみに私もペイペイデビューして使わせて頂いております。

 

この日はヒラメハンターの私が最近ヒラメを釣っていないので

ふんぱつしてヒラメのエンガワのお寿司をペイペイでポチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単で小銭やお釣りの受け渡しが無いうえ

この日は上の通り10%のキャッシュバック!

 

ちなみにこの前のローソンでは

👇

 

 

 

 

 

 

20回に1回の確率で1000円以下全キャッシュバックが当たり

使った¥928が全キャッシュバック!!

電子決済最高です!

 

 

話がペイペイになってしまったのでそろそろ本題に入ります。

 

 

八食センターと言えば色々なイベントを定期的に開催しています。

その中ですごく興味があるイベントがこちら

👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元、白浜海岸での地引網体験です。

興味がある理由は白浜海岸と隣接している大須賀海岸が私のヒラメの釣り場だからです。

この地引網体験を知った時はヒラメが根こそぎ網に掛かる想像をしてすぐに応募しました。

 

 

 

しかし残念ながら落選…。

 

 

 

とってもガッガリしていましたが

まさかの姉家族が当選をしておりました。

その朗報を聞き、当日一緒に現地へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地ではこのノボリがすでにいい雰囲気を醸し出してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものヒラメ釣りのサーフの光景と同じです。

ワクワクが止まりません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは八食センターの方から今日の地引網&その後のBBQの説明があります。

説明も終わりいざ海へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達は地引網より砂浜でのサッカーがしたかったらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ網をしかける船が出船致しました。

 

 

後は引くだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずしり。

確かな手応え。

水圧ではなく大量の魚と信じたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよあがって来ました。

どれどれ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!

来ましたどっさり!

ヒラメ・ソイ・ホウボウ・ヒラツメガニ。

種類は多くはないですが大漁です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヒラメは青森県の県の魚に指定されております!」

すべての魚の説明もしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少ないソイとホウボウはじゃんけんで分けましたが

ヒラメとヒラツメガニは全員持ち帰れるくらいです。

こんなに近場にヒラメが大量にいるとは…。

これを知れただけで来た意味があり釣りの参考になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は八食センターのスタッフが炭をおこしてくれていて

肉やエビやホタテなどの食材をもらいBBQです。

ヒラメが獲れた満足感と開放感でBBQ最中の写真は

撮り忘れました!(笑)

とても楽しかったのでまた来年も申し込みます。

 

地元、八食センター最高!!