FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

蔵王の方へ行って来ました。

2019年08月01日

こんにちは! 管理部の磯谷です。

皆さんどうお過ごしでしょうか。

私のほうは最近遠くのほうへ出かけていなかったのとリフレッシュを兼ねて

温泉旅行&前々から見に行きたかった「御釜」に行くことにしました。

皆さん「御釜」はご存知でしょうか?なにやらとても綺麗な所らしいです。

ワクワクしながら出発。約四時間ほどで本日泊まる宿がある遠刈田温泉に

到着しました。

ちょうどお昼時で食べるところを探していると

こんな看板が至る所にあったので行ってみることにしました。

着いた所が「ZAO BOO」というお店でとてもキレイでおしゃれなお店でした。

注文したのが蔵王のもち豚を使ったZAO BOOバーガーとテリヤキBOOバーガーで

とてもおいしくなによりとてもデカい!!!!

写真じゃ伝わりにくいかと思いますがビックマックの二倍はあったかと思います。

昼食も済ませこれから御釜を見に行こうと思った矢先に突然の雨...

とりあえず御釜を見に行くのは翌日に回し本日は早めに宿にチェックインし

天気のほうを見ながら温泉街ぶらぶらすることに決めました。

泊まった宿のほうが

旬樹庵 さんさ亭 というところに泊まってきました。

中のほうはとてもきれいでまた窓からの景色もとてもいいとのことだったのでみてみると

オーシャンビューならぬリバービュー。

先ほどの雨の影響で川の水のほうが濁っていましたがキレイな眺めでした。

雨も止んだので温泉街のほうをぶらぶらしてみることに。

日帰りでも楽しめるような温泉が至る所にありオシャレなカフェや老舗などが融合した

とても趣深いいいところでした。

遠刈田温泉オススメです!!!!!!

宿の方に戻り温泉に入りに行くことに。

温泉のほうですがとにかく熱い!ぬるめと書かれているところでも熱い!

露天風呂のほうは丁度いい湯加減でしたのでみなさん行かれる際は注意してください。

温泉からあがり待ちに待った夕食。

カジキのレモン鍋や蔵王和豚のステーキ等とてもおいしくいただくことができました。

翌日、いよいよ御釜を見に行こうと思ったのですが

昨日よりもガスが濃いような気がします...

結局出発の時間までガスのほうは晴れず諦めることに。

もう少し南下して福島まで行き道の駅のスタンプラリーを集めに行くことにしました。

道の駅 伊達の郷りょうぜんです。

ジェラートを食べました。とても濃厚でおいしかったです。

他にも三か所ほど道の駅を巡り、お土産の桃などを買い八戸に戻ることにしました。

御釜を見れなかったことが残念でしたがまた近いうちにリベンジしに来たいと思います。

以上 磯谷の旅でした...