FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

仏ヶ浦

2021年08月19日

どうも

営業3課の大浦です。

 

 

タイトルの通り、休みの日に仏ヶ浦に行ってみました。

 

 

 

 

 

仏ヶ浦ってどこ?という方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここです。

 

佐井村です。

 

仏ヶ浦は国の名勝および天然記念物に指定されてまして日本の秘境百選にも選ばれているそうです。

 

 

 

 

実際に行ってみて分かったのですが思っていたよりも過酷な道のりでした。

 

 

 

 

車で現地へ行くとなると山道を超えて行かなければなりません。

 

道幅がかなり狭くてうねうねとした山道は思っているよりも交通量が多く、対向車を常に意識していないと結構危ないです。

 

結構疲れます。

 

 

 

しかも車で行っても現地に直接到着できるわけではなく、駐車場から徒歩で山を下る必要があります。

 

 

 

 

駐車場に着いてからもまだまだ安心できません。

 

 

時期的なものなのか、でかいアブが大量に飛び回っていました。

 

車から降りると常に付きまとわられます。

 

 

 

その日は暑かったので半袖、短パン、サンダルという軽装備。

 

山をなめてますね。

 

 

一緒に行った妻はアブを怖がり車から降りることが出来ず行くのを断念。一人で行くことに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは高低差が約100mもある遊歩道を下ります。

 

結構しんどいです。靴履いてくればよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてたどり着いた先はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに秘境という感じですね。

 

苦労して来た甲斐がありました。

 

 

 

 

 

 

そして帰りの遊歩道の道のりは当然全て上り階段なので地獄です。

 

アブとかどうでも良くなります。

 

来た人みんな最後は汗だくでした。(着替え必須!)

 

 

 

 

 

 

ちなみに佐井村の港から遊覧船が出ているのでそれに乗れば直接仏ヶ浦に行けます。

 

夏場は絶対に遊覧船で行くのがおすすめです!

 

以上!