FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

意外とやります!

2022年11月06日

こんにちは! 管理部のたねいちです。

4月に引越をしまして、先月ようやく最後の段ボールを片し終えました。(遅っ)

年齢を重ねると引越も楽じゃないです (◎_◎;)

長く住んでいたので、捨てられていないものがたくさんあって、めちゃめちゃ大変で・・・ (>_<)

しばらく着ていない洋服や使っていなかったものなどかなり処分したので、今はスッキリです。

ホントに大変だったので、今後は、毎年1年後に確認して一度も触らなかったものは処分しよう!、

これ以上は増やさないようにしよう!って決めました。

 

引越してからの休みの日は時間があれば、

100円ショップで、突っ張り棒とネットと結束バンドなどを買ってきて、

サイズに合わせて棚を作ったり、

ニトリでおうちに合ったものがないか探しに行ってます!

賃貸なので収納スペースが限られているので、見やすく探しやすいように、

突っ張れるとこを見つけると突っ張ります(笑)

こんな感じ

 

トイレの床はもともとの素材を傷めないような商品を探して、好みの雰囲気に変えました。

 

 

 

床が白くなったら汚れが目立つので、すぐ掃除しようって気になりますね。

意外と?!こうゆう事が大好きで時間を忘れてやってます。

 

おうちには植え込みがありまして、初めは雑草が生えるだろうし、虫もきそうだし、嫌だな~って

思ってたんですけど、住んでみると季節ごとにいろいろな植物が咲いてきて、最近はちょっと癒されています。

植物が咲くとまた咲いて欲しくなって手入れをするようになりました。

 

夏には青しそ

ほおずきも

秋には菊?かな

 

何の木かわからないけど、紅葉してます

 

 

これから冬が来ても、春が楽しみになるおうちで良かったです。