FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

Beyond Beyond!!

2023年01月12日

2023年 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

EC課の高田です。

年末年始、みなさまはどの様に過ごされましたか?
私は、最高の寝正月でした。

ところで、みなさまのお宅では、
年末年始、
何を食べますか?

私は、子供の頃から、年越しそばとか、
おせち料理とは、無縁でした。
というのも、
私の父が、下北半島の川内町の出身という事もあり、
年末年始は脇野沢村で揚がった
【真鱈】を一匹買ってきて、真鱈三昧でしたね。
真鱈のお刺身、お吸い物、醤油焼き、白子の場合は白子ポン酢等々
鱈を多良福食べるということが、父の美学だったようですが、
私は、お餅とかおせち料理を食べたかったという、
ないものねだりなわけです。

そして、母が80歳になった頃から、
もう、鱈をさばく気力も体力もない。
ということで、
大晦日は、お寿司を買ってきたりしています。
昨年は、11月から何故かきのこにハマリだし、
大晦日は、きのこ三昧でした。
お正月は、おせち料理作りに挑戦しようかと
思い、ネットのレシピサイトを見ていたら
なぜか、このようなものと遭遇。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も
【うにのようなビヨンドとうふ】

商品のレビューを見ると、賛否が真っ二つに分かれている!
私は、何も迷わず購入手続きを完了しました。

2023年1月1日
お食い初め

 

 

 

 

 

 

 

説明書に書いてあった通り、
わさび醤油をかけた上に、刻み海苔をトッピングして、
頂きました!

うーーーーん
美味しいか、不味いか
と言ったら、
美味しい。

まるで
うにか否か?
と聞かれると、
うーーーーん、微妙。
けど、
美味しいです。

ということで、
Beyond
その先とか、~の向こうに、~を超えてとか
前後に来る単語で、いろんな使われかたがありますが、

2023年の目標は、
これまでの自分を超えて、
限界は作らず、無限の可能性を信じて
何事にも、一生懸命に励みたいと思います。

(え?マジすか?)笑