FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

初使用!肉離れさえなければ・・・

2023年01月20日

管理部の金澤です。

昨年末にサッカーワールドカップの影響で、年甲斐もなく熱くなり仲間内でのフットサル時に肉離れをしてしまいました。

初めての経験で体中に“バチン”という音と衝撃が走った気がしました。ただその時本人はまさか肉離れとはわからず、ただ“つった”のかなと思い一生懸命筋肉を伸ばしてストレッチしてました。

しかしいつまでたっても痛みが治まらずしまいには歩くのも大変に・・・。そして初めて気づくこれは“つった”のではなく、肉離れだと。最悪です。「歳ですねー」と後輩からいわれ、「そうですねー」と答えるしかありませんでした。次の日すぐ病院にいって中度の肉離れで全治3~6ケ月と診断。そんなトホホな年末でした。

 

年明けに先輩からフットサルに誘われ肉離れもあり断ろうと思ったのですが、YSアリーナでやるという事を聞き、行った事なかったので多少の痛みがありましたが参加してきました。

入口入ります。

地下に降りてスケートリンク場の下をくぐるイメージ。

階段を上がるとスケート場の中に出ます

回りはスケートリンク場で、その中にフットサルコート2面とバスケット2面がある感じです。

初めて借りてフットサルしましたが、コートも新しくフカフカしてました。少しボールをけるときに足を取られる感じですかすごくやりやすかったです。一時間の料金もリーズナブルな価格でしたし、興味ある方一度借りてみてください。回りがスケートリンク場なのか、室内で天井が高いからなのか分かりませんが、開放感はあってテンション上がります。

たださすがに肉離れを起こして2週間ほどしかたってなかったので、走ると痛みがあり全力で楽しめませんでしたが、次回は楽しみたいと思います。

皆さん怪我には気をつけてくださいね、特に歳をとってきたら運動前後のストレッチをお忘れなく。

次のブログ

前のブログ