FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

アシストされてます。

2023年06月24日

こんにちは。 管理部の種市です。

今週からデスクワークの時は眼鏡をかけてお仕事してます!

元々、目は悪いのですが、年齢的に近くが見えなくなってきました ( ;∀;)

初めは視力が落ちただけと思い、眼科でコンタクトの度数を矯正してもらいに行きました。

ところが、遠くをよく見えるようにすると近くが見えない!!(-_-)

年齢的に老眼が入って来てますねと言われ、近くが見えるように、わざと1段階度数を落として

遠くを見えないように矯正すると近くが見えるように!  °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

見えないのはかなりのストレスだったので、その時はそれで満足していましたが、

だんだん欲が出てきて、やっぱり遠くも見えるようになりたいと、

今度は遠近両用のコンタクトにすることにしました。

前回よりは遠くが見えるようになったけど、またまた欲が出て、

スマホを近くで見たい、もっと近くが見えるようにしたい!と検査技師さんに相談して

今回は遠くが見えるコンタクトにして、デスクワークやスマホを使う時はリーディンググラス(老眼鏡)をかけてやってみましょう!

という事になり今週から試しています。

コンタクト世代が老眼になってきて、何が自分に一番合う形なのか皆さん2年くらいは模索しているそうなんですって!!

あたしがまさにそれで、リーディンググラス(老眼鏡)も最初は100均で買ってみたけど、

技師さんから100均はそれなりですよと言われて眼鏡屋さんで

良く見える方が良いかと+1.5(目元からの距離が40~50センチ離して見える)を購入しましたが、

これをかけてパソコンを見るとクラクラして見れない(*_*;

今度は+1.0(目元からの距離が30センチ離して見える)を購入したら、いい感じ (#^^#)

眼鏡もコンタクトも1種類あれば大丈夫と思っていましたがそういう訳にもいかないみたいです!

今後はTPOに応じて使い分けましょうとアドバイスをもらったので頑張ってみます!

今はスマホ老眼っていうのもあるみたいです。若い皆さんも気を付けて下さいね!