FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

部活動始めました!

2023年12月27日

今年もあと少しで終わっちゃいますね。管理部の種市です。

 

9月から始めたお茶を楽しむ部活動 「Tea  mate lounge」 ですが、

毎日、順調に活動を行っています!

 

いろんな種類を買ってきてあるので、その日の自分の気分によって

お茶やコーヒーを選んで楽しんでいます。

 

 

 

 

私は毎日同じもので良い時もあれば、癒されたい時はこのお茶、気分をスッキリさせたい時はこのお茶、

みたいな飲みわけをしていて、自分の体の調子に気付けたりもしているので部活動を始めて良かったと

思っています。

 

メンバーみんなのお気に入りのお店も出来まして、ルピシアというお茶の専門店で

近くだと五所川原のエルムか盛岡のイオンになっちゃうんですけど、行く価値はあります。

お茶の種類も多く、茶葉の香りを試飲?試嗅?出来て、それだけで癒されます。

メンバーの越後さんと一緒にお店に行った時は種類がありすぎて、選べなくてお店の中を何周もしてました(^-^;

 

その時買った 「いもくりかぼ茶」 と言うお茶は、秋になったら飲みたいって思えるネーミングのまんまのお茶で、

茶葉の中にもおいも、栗、かぼちゃが入っていて、飲む度に「はぁ~」ってなって(笑)、

すごく美味しくて癒されました。

 

 

こちらのお店には季節ごとにいろんなお茶があるのでおススメです。

 

ルピシアは遠いので、最近はスーパーで、風味や香りもあって美味しいお茶を見つけました。

TWININGSから出ている 「ルイボスセレクション」 と 「THE FRUITS」 です。

どちらも体に優しいノンカフェインで、ルイボスは4種のアソートでフレーバーもしっかりとした飲みやすいルイボスティーです。

フルーツの方はローズヒップベースで酸味があり、フルーツの香りも良くて、色もきれいなハーブティーです。

 

 

雪が降って遠出は危険なので、来月はルピシアのオンラインストアで新作をたくさん仕入れます!

飲んでみたいな~と言う方はお声かけて下さいね (^^♪