FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

冷えとり健康法!!

2011年05月31日

こんにちわ。深川です。

今日で5月も終わり・・・早すぎるでしょう。

そんな中「おお、夏間近っ」と感じるくらい熱くなったかと思えば、

今日はさぶさぶでタートルネックを着てみたり。。

皆さんは体調崩してませんか?

 

今回は、三日坊主の私が年明けから実践している健康法を

お教えしちゃいます。

その名もジャジャジャ~ン、「冷えとり健康法」!!

 

雑誌などでも取り上げられて、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

(図書館ではずっと関連の本が貸し出し中になってます。人気なのかな)

わたくし、なんと普段靴下を5枚はいております!!!

そして寝る時も!!!

41H12O+YzXL__SL500_AA300_.jpg

 

まぁ皆さんの予想通り、あたしの足は常に若干モコモコですが、

慣れるとこの暖かさ、手離せません。

この重ね履きを実践する前の生活が考えられないくらい、暖かくて快適☆

とにかく現代人は体が冷えすぎていて、女性や末端冷え性の人のみならず、

自覚症状がなくでも、また男性でも冷えている人って多いみたいです。

この冷えとり健康法、単純に天然素材の靴下を絹→綿→絹→綿と重ねて

はいて行くのですが、絹は毒出しの効果があるようで、人によっては

体の悪い部位のツボのあるあたりに靴下が穴が開いちゃうんです。

わたしはえっへん、2~3回ほど毒出し済ですわ。

 

他には、半身浴や食べ過ぎない事など結構単純な事をおすすめしているもの。

靴の脱ぎ履きには若干手間取りますが、やっぱり何より健康一番!!

毎日気持ちよく、エネルギッシュに活動したいですもの。

興味ある方、「冷えとり」で検索GO!!

 

 

 

 

前のブログ