FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ひんしゅく買いました。

2011年06月05日

皆様、毎度佐々木ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は仕事ネタで行こうと思ったんですが、「面白くないから違う事書け!」と、つっこみが入ったので、急きょ切り替え。

最近あった面白ネタで行かせて頂きます。

 

 

去る5月の20日、うちの娘がめでたく15歳の誕生日を迎えました。

 

GRL_0026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「左がウチの娘です。」

 

 

 

 

 

さて、誕生日に何をプレゼントしようか。

当たり前のモンじゃ面白くねーしなぁ・・・。

 

 

そんな事考えながら、仕事中に三沢空港へメーカーの人間を送りに行った時でした。

ふと売店を覗いたら、「ありました!」

「これだよ。これしかねーよ。的な!」

しかも、娘が好きなグミ!

きっと喜んでくれるに違いない。

 

 

買いましたよ!350円

「安すぎか?」

いや金額の問題じゃない。如何にウケるかが大事なのだ。

 

 

 

それがこれです。

 

幼虫.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです? いい感じでしょ?

かぶとむしの幼虫グミ!

しかも腹の辺りにはブルーベリージャムが入って、少し黒ずんでる所がリアルでいい。

さなぎタイプも有ったんですけど、ここは敢えてリアル感高い幼虫タイプで!

少年の頃、夏休みに仲間たちと一緒に山へ虫取りに行って、幼虫を発見した時の、あの感動を思い出させてくれるような高揚感。

 

 

持って帰りましたよ。

「Happy Birthday真那。 父ちゃんからの誕生日プレゼントだ!」

 

 

「ギャー!」

(おかんも一緒に)

 

 

「どーだ?リアルでいい感じだろ?」

 

 

「※◇▼*#<×()”怒!!!」  

↑何か、いらねぇこんなモン。みたいな感じで怒ってました。

 

 

「でも、せっかく買って来たんだから、ちょっとぐらい食えよ!食わねーと、もう何も買ってやんねーぞ?お前の好きなグミだし。これからの人生、形にこだわってたら渡っていけねーぞ?」

 

食図.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か、嫌々かじりながら

吐きそうになってました。

頭から行けよ!

 

ケツかじったのは私ですけど。

 

 

 

 

 

  

この幼虫グミは、写真の状態のまま1週間位テーブルの上に放置されてました。

その後行方不明になりましたが、ウチの犬が食ったのかなぁ?

 

 

しかし何だね!

やっぱり女にはこのロマンは分からなねーな!

 

 

 

さて、兄ちゃんの誕生日には何仕込んでやるかな!

 

                               上野