FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

梅雨の前に・・・

2011年06月10日

              

 

調色を担当している吉田です。6月になり梅雨入りするまえにとフェンスの塗装をしました。

ホームセンターで買った安い1×4材をジグソーでカットして作ったので木材自体の耐久性は

望めない為塗装によるメンテナンスで耐久性をアップさせる作戦です。

 

20110604120208.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方から雨の予報だったけどせっかくの休みなので、なかば強引に塗装する事に決定。

急いで養生して塗装準備。塗りはじめてよく見たら、小学1年生の娘は、フェンスに

ひらがなや漢字のれんしゅうをしてました。 

 

 

20110604142704.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでお兄ちゃん登場。刷毛にたっぷりつけてぬりつぶしにかかりました。

いっきにペースアップです。

裏側と細かいところはお父さん担当で仕上げました。 

 

20110604143021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に夕方になって雨が降ってきました。ある程度乾いていたので雨つぶをきれいに

はじいていました。

やはりちょっと手間でも養生は大事ですね。ブロックに塗料がつかなくて済みました。

余計なところにはつけない、これが大事だと思います。

次は後ろに見えているウッドデッキの塗装がひかえています。雪が降る前には・・・ 

 

20110606070146.jpg