FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ストレッチマン

2011年06月17日

花粉の季節もとっくに過ぎているのに、なんだかまだ鼻水が止まらない川村です。

今回はストレッチマンと題しまして、最近の私生活の一部を紹介したいと思います。

 

幼少期の頃から、身体の硬さと言えば天下一品の私でしたが、今まさに改革の時がきているのです。この35年で一番の柔軟性を会得している最中です。

きっかけは持病の腰痛です。30歳の頃に椎間板ヘルニアを発症し、ちょっとしたスポーツでも腰にきてしまう日々・・・(;一_一)

あの男子フィギュアスケート高橋大輔の膝の大怪我は、身体の柔軟性がなかったためらしく、リハビリの中に柔軟体操を取り入れ復活!あの軽快なステップが世界NO.1と評されたのも柔軟のおかげらしいです。

ってことで、柔軟始めました。たぶん、1年以上はダラダラとやってますね。

で、こんな感じです。柔軟.JPG膝もピッシッと伸びてます・・?

柔軟のポイントは股関節の可動域を広げる!ってのがわかってきましたね。目標は地面にペッタリです。

ちなみにサポート役は長男ナオヒロさん(9歳)

ウエストサイズはお父さんよりあります。彼のサポートがなければここまでできませんでした。相撲業界の股割シーンではないですよ。

ってことで、最近は目覚めた時の腰のだるさも解消され、ナイスな一日を過ごしております。

皆さん!「継続は力なり」ですよ(^O^)/