FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

休日の中野もみじ山へ。

2011年11月11日

朝、夕、めっきりと気温も冷え込み、だんだんと冬の足音が近づいて来ました今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

管理の金澤です。

写真1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、紅葉を見るために黒石市にあります『中野もみじ山』紅葉を見に行ってきました。

 

写真2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中野もみじ山の紅葉周囲を流れる中野川。

この渓流と中野神社、不動の滝、そして彩りを添えるもみじの紅葉を総称して『中野もみじ山』と呼ばれるそうです。

 

写真3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、地面一面に広がる落ち葉のじゅうたんは夜になるとライトアップされて、より一層幻想的な一面を見せてくれるそうです。

今回は、日中行ったので残念ながら見れませんでしたけど、来年は是非。。。

 

写真4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉を見終わって下山してくると、最後は橋から眺める紅葉がまた一段と鮮やかに見送ってくれます。

 

写真5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 紅葉の時期は、このように出店もたくさん並んでいます。

私もタコが丸ごと入ったタコ焼きや、秋の風味たくさんのキノコ汁を頂いて来ました。

目で楽しんで舌でも味わい、体いっぱいで秋を感じた1日でした。

 

皆様も、一度紅葉を楽しみながら山へ紅葉狩りなんて休日いかがでしょう??