FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

きれいだね。

2012年05月23日

管理部吉田です。

これ、うちの車庫の壁なんですが、色とりどりなんです。

車庫を作るとき、予算がないのでお願いして、作業場にある残りもののサイディングを使って、建ててもらっていたんでした。もちろん色を塗る前提で。

ざっと10㎡。ちょっと多めに3K調色して準備OK。天気予報を見ていたら、土曜日は雨だけど午後から晴れて日曜日は晴れ。これは絶好のチャンス。土曜日の朝、小雨のなか、出勤前に洗車ブラシで水洗い。壁面を黒い水が流れていきました。結構汚れているものですね。

 

 

1-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日、テキパキッと養生を済ませ塗りはじめると、助っ人?登場。しかしこの日は風があり、髪が壁にくっついてペンキだらけ。

 

 

 

 

1-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとまた一人黙々と塗って一回目の塗りは終了。

次の週に二回目を塗って仕上げました。

 

 

1-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回塗っていない壁面の目地の汚れが結構目立ちます。

 

 

 

 

1-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残った塗料できれいに。

色が合っているからクギのあたまにタッチアップしても違和感なしです。

 

 

 

1-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り終わって娘に聞いたら、「きれいになったね」と。

塗った甲斐がありました。 

気温20度ぐらい、塗料にも人にもちょうどよい気候での作業でした。