FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

三社大祭

2012年07月23日

 

こんにちは、配送の澤田です。

7月31日~8月4日と言えば….そう!!!三社大祭ですよね。

私も三社大祭に参加させて頂いているのですが、今年から山車の仕掛けを造る事になったのですが、なにせ私は工業高校ではなく商業高校卒業なのでそのようなことに関する知識が全くなく、造る初日から頭の中はパニックでした。

山車の仕掛けは、ワイヤーで開いたり閉じたりするのですが、どのようにして山車の一部に滑車を通して張っているのか?ワイヤーを通す滑車を付ける….溶接!?!?(゜-゜;)!!!

溶接も結構大変で、最初は、溶接の光で目ん玉がヤケドし目を開くことができませんでした。….溶接ってメッチャ難しい!!(>_<) でも、うまく溶接出来た時はスッゲェー楽しかったです。(*^_^*)

そんな感じで今回の山車は、仕掛けが開くたび、「壊れるなよ!!!」とか「ちゃんと溶接ささってるよな?」と独りでビクビク心配していると思います。でも、山車が完成し、本番で観客の前で山車が無事開き歓声が上がった際には号泣です。(/_;)

なので、その一瞬の為に残りの一週間頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

以上、澤田がお伝え致しました。