FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

白浜遊歩道の散策!

2012年08月16日

こんにちは。管理部の金沢です。

今日は葦毛崎展望台の遊歩道散策についてお話したいと思います。

 

84日土曜日、お友達に誘われ日頃の運動不足を解消する為に

葦毛埼展望台の遊歩道へ散策に行ってきました。

 

皆さんは葦毛崎展望台の遊歩道を歩いたことありますか?

ここは広い海も眺めることができる他に自然の草花なども見れて

1度に2つ楽しめるおいしい()スポットなんですよ~!

後、歴史があるのを知っていますか?

 

幕末時代には異国の船を監視するのに使われ、

太平洋戦争時は日本軍によって利用されたと言われる場所なんですよ。

 

さて、ここから散策スタートです。

ここから眺めただけでも絵になりそうな景色ですよね。

 

写真1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく歩いた先から振り返り見える葦毛崎展望台。

まるでジブリに出てきそうな風景だと思いませんか?(笑)

 

写真2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

この葦毛埼展望台から見える植物たちが出迎えてくれて、

目を楽しませてくれます。

 

 

ハマナス3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道を散策している横には、沢山の草花が咲いています。

その中でも有名なのは『ハマナスの花』です。

ピンクというのは誰でも知っていると思いますが・・・。

 

写真4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと『ハマナスの花』には白もあったんです!!!

思わずパシャっとシャッターを押してしまいました。

ピンクも綺麗ですが、白も純って感じで綺麗ですよね。

 

写真5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての散策でも植物の図鑑のパネルがあって、

見つけた植物はちゃんとわかるようになっているのでご安心を・・・(笑)

 

写真6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は八戸にもこんな素敵な場所があって、

花や景色を見ながら、そして沢山の新発見を見つけられたとても良い散策は

あっという間でした。

皆さんも一度散策してみては・・・・。