FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

DIYで実家の床板補修

2012年10月11日

秋の虫の合唱が独唱になり、冬に一歩近づいた今日この頃。

みなさま、風邪やマイコプラズマには気を付けてくださいね。

どうも、管理の二澤平です。

先月末に実家より、応援要請が・・・何事かと思ったら、湿気でカビと、白アリで床板が

腐食し、抜け落ちたとの事。さっそく、作業着、軍手、マスク装備で行ってみると・・・

IMG_4052.jpg

     

 

 

 

 

                                                                                 

                   

                   

 

なんと、床板が抜けてるなんてもんじゃありません。床板剥いじゃってるじゃん!!

これを当日中に終わらせたいなんて、無謀な希望で始まりました、DIY。

こんなんで終わるのか?AM9:00スタートです。

 

IMG_8185.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那と父親との共同作業。2人言葉を発せずもくもくと作業中。根太をまわして床板貼り。釘をうちまくりました。AM11:00頃   

 

IMG_3265.jpg       

                 

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床板を打ちつけたらその上にフローリングを貼りたいとの事で、畳をとっぱらってフローリングを載せる根太作り。インパクトドライバーで作業効率UP PM00:00頃

IMG_2882.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームセンターからフローリングを買ってきて部屋にあわせて切断、加工して・・・・・

フローリング板を間違って加工したり、いろんなトラブルあったけど、やっとこなんとかできました。たぶんビー玉ばらまけば四方八方飛び散ると思う。PM17:00頃

 

自分が思っていたDIYの領域を超えた作業をした一日でした。疲れたけど達成感をか

んじられました。

ちなみにDIYは日曜大工の略じゃなく、Do it   your   self ~自分でつくろう~

との意味だそう。みなさんも、ぜひ身近なDIYにトライしてみてはいかがでしょうか?