FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

冬仕度!!

2012年11月16日

管理部吉田です。ついに天気予報に雪のマークを見るようになりました。

もうすぐタイヤ交換の時期ですね。

11シーズン走った、うちのスタッドレスタイヤ、さすがに買い換えの時期で、

いろいろと価格調査をしていたら、タイヤ単体で買うよりも、アルミホイールセットの方が

安かったので、即買ってお持ち帰り。

 

101.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

    

 

 

 

新品とはいえ、裏側はざらついていて、このまま装着すると、春の交換で、はずして洗う時、

ブレーキパッドの粉がこびりついていて、とれなくなるので、今のうちにクリヤー塗装をしておきました。

本当はスプレーガンで吹いた方がいいんだけど、マスキングが大変なので、見えないところだし、刷毛塗りで。

これで手触りしっとり、つるつる。

 

 

 

102.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナットは古いまま使用する為、コンパウンドをつけて、一個一個きれいに。

磨く前と後では大違い。

103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤが増えると置き場所を確保しなければならない訳で、こんなの作ってみました。

3×6サイズのパレットをリサイクル。切って、組み立てて、キシラデコール仕上げ。

 

 

104.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで準備完了。

あとは早めに交換して、ゆっくり安全運転。