FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

☆ダイキ☆のバザー

2012年11月26日

こんにちは☆営業一課のドン川村です。

私の最近ブログ・・・ゴルフネタばっかり!

ってことで、ゴルフバカと思われるのも嫌なので・・・

 

実は私には二人の子供がいるんです☆

先日、この春入園した二男坊の☆ダイキ☆の秋のバザーがありました(^O^)/

バザーも準備が大変なようで、お手伝い班の中に「オヤジの会」ってのがあり

バザーで出品する焼鳥、焼きそばを焼き焼きする事になりました。

写真1.JPG

 

集結した7人のオヤジ!

焼き鳥班と焼きそば班に

分かれ作業開始!

 

焼き鳥は時間短縮のため一度ボイルしたものを焼きます。

次々に厨房よりママたちがボイルした焼き鳥をもってくるので大忙し!

 

一方、☆ダイキ☆オヤジは・・・・

写真2.JPG

やきそーば焼き~☆

正直嫌いじゃないです。

焼き奉行のよっちゃんと誰かがつぶやく程にこだわってやっちゃう位に・・・・

今回の注文は80人前だったとの事でしたが、前年は120人前だったとか・・

前回も参加したオヤジがまず手本ってことで作り出したのですが、野菜をさっと炒め・・・

 

えっ~もう麺入れんのって!?さらにソースをざっと入れ、さっと炒めて終了(;一_一)

おいっ!おいっ!お~いっっっ!焼いてこその焼きそばだっつーの!

※説教のシーンがあったのですが、プライバシー保護のため省略します。

もしかして、去年より焼きそばの発注が少なかったのって・・・・・・・

ということで、イライラが募り、我慢ならず私が全部作りました。心を込めて丁寧に。

味は?って・・・・・

うまいに決まってらべぇ~!

来年の焼きそばの注文数が証明するでしょうm(__)m 宜しくっ!

 

そんな訳で☆ダイキ☆の作品!

今回のタイトル名!「なめこ栽培」写真4.JPG

 

 

なんか最近子供たちに人気らしい

なめこキャラクターにちなんだ

作品を作ったらしいのですが・・・

 

 

 

 

 

写真5.JPG

 

「あめなめこ」!?

袋にくるんであるアメのことかな・・

まぁ、まぁ、

なめことの関連性はさておき、

やっぱりお前は「天才」だ!

 

 

親ばか大将、ドン川村でした(^O^)/

 

 

前のブログ