FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

おっさんの若いころ・・・

2012年12月01日

久しぶりのブログ当番です。(^^)V

衆院選の話でも書きたいところですが、面白くないのでここは敢えて自虐ネタで行きたいと思います。

 

最近の若いヤツらは・・・(この言い回しが既におっさんですが)、あんまり車とかにに興味が無いらしく、

ウチの若い子達も若いのに軽自動車とかふつう~に乗ってますよね。

 

トヨタのCMとかも実写版のび太が、ジャン・レノのドラえもんに「免許を取ればいいじゃん!」とか言われて、車のCMじゃなくて免許取得のCMになってたりして、自動車業界もあの手この手で大変なこってす。

 

私らの10代は、学校に行けば「ホリデーオート」とか「オートバイ」とか車の雑誌広げて、毎日その話題ばっかりでした。

 

人気の車やバイクに乗る事に目を輝かしていましたね~。

 

私も高校生の時に免許を取って・・・・・。学校が許したのかって?許す訳ありません。内緒でオートバイの中型免許取りました。

 

当然あとで見つかって先生にやっつけられました。

アルバイトしながら初めて買った愛車第1号がこれでした。・・・・厳密には2号ですが。(^^;) 

 

 

 

img062.jpgのサムネール画像

 

顔が見えないので載せましたが。。。。

乗ってる私はまだ17歳です。

(^^;)

どうです?かっこいいでしょ!

 

ホンダCBX400Fってオートバイです。

 

今これ200万ぐらいで売ってますよ!

 

取っときゃよかった。

 

 

  

 

 

 

学校の先生の目をすり抜けて、(すり抜けてなかったですけど・・・)

この後にヤマハの250ccのオートバイを乗って私のバイク生活は最後でした。

 

社会に出て、佐々木塗料に就職してから初めて買った車が35万の安車でしたが、大事な愛車3号のこれでした。

  

 

 

img063.jpg

 

 

 

トヨタのスプリンタートレノ!

いじくり回して・・・

 

最後におカマ掘られて廃車になってしまいました。

安くてもいい車でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして4代目、初めての100万円の車!

  

 

img060.jpg

 

 

 

 

日産ブルーバードSSSターボ

この車が若い時に一番長く乗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車ってちょこちょこ手を掛けてると誰でも大事にするモンですよね。

100万って大金ですからね~。

若造がポンと出せる金額じゃないですよ。そりゃ大事にしないと。

img061.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5代目はウチの弟が乗ってた車を、首都圏で車持ってると維持費が大変だってことで、弟から買い取って、4代目は人手に渡りました。

5代目が一番最悪な車でした。よく売れてた車で、今でもたまに見かけますけど、やっぱり自分で好きで買った車じゃないと愛着も今一なんですよね。

 

 

ブログ素材2.JPG

 

 

人にお見せできる写真が無かったので拾い画で!

日産シルビアS13です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40半ばになって、私の車生活の中で初めて新車っていうものを買いました。

新車買って大事にしてたら4カ月目で追突されましたけど。。。 おい!何て事しやがる。(--〆)

 

高いですよね新車って。。。もう買えません!15年計画です。

今の車は9代目ですが、多分わたしの車人生も次くらいが最後ですかね。

 

まぁ、思えば車を大事に乗ってやってたから大事故に逢うことも無く来れたのかもしれません。

実は一番手を掛けて大事に乗ってるのは会社の車だったりしますが。

 

おい!ウチの若い衆!

車の中が汚ねーぞ!

もっと大事に乗りなさい。 

 

                                                   上野