FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

千葉っちの読書感想文♡

2013年01月23日

お久しぶりです。

今回ブログを書かせて頂きます、配送の千葉です。

 

 

社員の皆さん見てくれてますかね(^_^.)?

 

 

 

今回のテーマは読書感想文ということでわたくし、本を読みました(=^・^=)

 

読書の人といったらこの人が思い浮かびました・・・

 

 

 

img_f77b48aa6d6a8a06757c364275655e8e249603.jpg

そう、何年か前に甲子園を沸かせた埼玉西武ライオンズの菊池雄星投手。

 

 

 

高校時代、私は彼が1年生の頃に決勝で対戦し、惜しくも決勝戦逆転サヨナラ負け・・・

 

 

 

 

速かったッス(;一_一)

 

 

でも彼は、かなりの読書家と聞きまして調べたところ1ヵ月に2万円分の本を買ってるとも聞きました。

 

まあ私はそこまでは出来ないと思いますが(-_-;)

 

 

 

 

とりあえずと同じ岩手県民として頑張ってほしいですね(*^^)v

 

 

 

さて、私が読んでる本を紹介したいと思います。

 

 

 

P1000050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バカになれる人はバカじゃない」

 

 

気になって買っちゃいました(^O^)

 

 

 

ちなみに読書はあまり得意っていうか、本を読むってことをあまりしてこなかったんで

こうゆう本ってどうなんだろうって感じで読み始めたわけなんですよー

 

 

とりあえず読み始めました・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

深イイ\(◎o◎)/!

 

 

 

とりあえずこれからの人生のこと、これからの仕事に対する心構えのこと

様々書いてあり

 

 

 

「あー、こうゆう考えがあるんだ。」

とか

「こうゆう目的を持って仕事をすれば生活習慣も変わってくるんだ。」

 

など本を読むことによって考え方の幅が広がって本を読む重要性っていうのが少しですがわかった気がしました\(^o^)/

 

 

 

 

 

「バカになれる人こそ、人生を完全燃焼して、おもしろく生きることができる」

 

 

この本を通じて学んだことをこれからの生活に生かし、行動や考え方をいい意味での「バカ」になっていきます。

 

2013年、もう始まってますけれど

 

私、

 

 

 

やります!!!

 

 

 

なにを?笑

 

 

 

何でも頑張りますよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/