FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

娘の中学校卒業式

2013年03月13日

みなさんこんにちは、営業3課の上野です。

先日、娘の卒業式に行ってきました。

 

そう その前日の夜はWBCの試合で、日本が台湾と延長の末に勝利した夜で、

遅い時間までお酒を飲みながら楽しくテレビを見ていました。

 

卒業式当日の朝、案の定寝不足と二日酔いで・・最悪(ーー゛)

そんな話はおいといて・・

 

それにしても、この間小学校を卒業したばっかりのような気がして、

中学へ入学してからの3年間ってあっという間に感じました。

 

 

 

DSC_0084.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学校へ行き、保護者控室へ行くと娘より両親宛の感謝の手紙が置いてありました。

やばいっ!! 

卒業式前に、この手紙を読んだら大変な事になるかもしれないっ!!

そう思い家に帰ってから読むことにしました。

 

 

 

_DSC0962.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前が呼ばれて檀上にあがり、学校長からひとりひとり証書を受けとりました。

いい高さで腕が上がってます。

 

子供たちの校歌斉唱や式歌合唱、在校生・卒業生代表挨拶などとても感動しました。

自分の時はどうだったっけ? と思いだしてみたもののまったく憶えておりません。(ーー゛)

 

 

 

_DSC0997.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC0998.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に卒業式も終わり、今年は校内の廊下で卒業生のお見送りとなりました。

 

 

 

 

DSC_0090.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは卒業記念に学校から贈られた似顔絵です。 

本人の希望により写真はNGっ事で(^^)

 

そう言えば、小学生から今までバレーボール部でいろんなところへ試合を見にいった事も、

今では懐かしくとてもいい思い出です。

 

卒業式が終わってから、小さい頃から娘が大好きなラーメン屋へ行く事になり、ラーメン屋へ

・・・娘から重い一言、「お父さん! 私お父さんが思っているほどラーメン好きじゃないよ!」

はぁ~!つぅ~が今さらがい!!!

 

なにはともあれ、娘が小さい頃から今まで育ってきた中でいろんな事を思い出させてくれた良い1日でした。

 

以上終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ