FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

毎日の日課

2013年03月19日

 こんにちは。

 WBCで日本が負けてしまいちょっと暗い気持ちの管理部の出町です。

 

 今日は、少し気持ちを切り替えて私の毎日の日課である弁当作りについて紹介したいと思います。

 まずはきっかけですけど、元々は私も台所に立つような性格ではなかったんですが、毎朝朝ごはんの準備や子供の世話や私の弁当作りに奮闘している、うちの奥様を見ているうちに少しは手伝ってみようかなと思いまして、2年ぐらい前に1回いたずらに作ってみたところ面白くてハマってしまったのがきっかけでございます。それ以来ほぼ毎日作っており、もちろんこのブログを書いた朝も作ってきました。

 

 改めてこのブログを書きながらこの弁当作りを振り返ってみるといろんな経験と発見をさせてもらったことに気づきました。

 張り切って弁当におかずを詰めたと思ったら間違えて蓋に詰めていたこと、冷凍食品の在庫管理をするようになったこと、朝の貴重な時間の中いかに効率良く作業が出来るか考えていること、早起きになったことで家族と朝ごはんを食べながら会話する時間が出来たこと、おおざっぱな性格の私が毎朝レタスをちぎってミニトマト洗って弁当に詰めていること・・・ などなど

 

 まぁいろいろありますが、中でも卵焼きが上手になったことは自慢出来ます。

 火加減、たまごのかき混ぜ具合、油の分量、シラス混入、なめたけ混入、いろいろ試行錯誤しながらやった結果一番良かったのがやっぱりこれ 「かにかま混入」 です。

 

 

DSC_0046.jpg

 

 

 

時間ないので、手でちぎっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0040.jpg

 

 

 

いかにきれいな黄色を出すかが、こだわりです。

(職業病かも・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0051.jpg

 

 

       

こんな感じで、仕上げてます。 

 

 

 

 

 

 

 

子供が高校生になったときにも、お父さんが弁当を作ってあげたいと思います。

 

 

 

次のブログ