FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

みんなでボード

2013年03月23日

管理部吉田です。お彼岸もすぎて、春ももうすぐ。それと同時に、スノーボードシーズンのおわりも近づいてくるのがさびしいですが。それでも、シーズン最後の処分価格になるのをずっと待っていて、やっと娘のボードを買ったので、ワックスかけて6時すぎに奥中山高原スキー場へ出発。しかーし天気が怪しくなってきて、雨が。雪なら滑れるけど、雨って?

 

 

トミカ 009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気予報は見ていたので、想定の範囲内っと。さて行先変更。すぐ近くのいわて子どもの森へ。子供たち、スノーボードするより喜んでいるかも?ここっていつ来ても楽しいんですよね。しかも入館無料。岩手県はすごい。

 

トミカ 010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しいことは、「いわて子どもの森」で検索していただくとして、私がどうしても目がいくのは、ここ、コンクリート打ちっぱなしに見えて、触ると塗ってあるような。

 

 

 

 

トミカ 011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この階段のてすり、叩いてみると鉄素材のようですが、上手に加工が施されています。

 

トミカ 012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤシの木も剥がれた所を見るとFRPのようです。

 

トミカ 013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここには本もあるので、ゆーっくりと読書をしていたら、さっきまでまっ白だった外が、青空になってきました。ほんとだったらあの鉄塔の所に居たはずなのになぁ・・・。

 

トミカ 014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで見るとこんな感じ。正月休みに行った時の画像です。

 

 

トミカ 015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂から見るとこんなかんじ。景色いいですよ。

トミカ 016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車に一式積んだままなので、今シーズン、あと一回が目標です。

 

 

次のブログ

前のブログ