FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

我が家の運動会スタイル

2013年04月07日

管理部のたねいちです。

新学期が始まり、早いもので我が家の娘は小学校生活最後の一年を迎えました。

毎年いろいろな行事がありますが、小学校生活最後の・・・と思うと感慨深いものが

あります。

中でも私の大好きな行事は来月行われる運動会

子供達が頑張っている姿は自分の子供じゃなくても応援に力が入って、時には涙ぐん

だりしながら応援しています。

うちの娘は運動は得意なほうではありませんが、やっぱり運動会は特別みたいです。

 

 

 

 

 

P1000747.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシールが胸に有るのと無いのとでは大違いです!!

 

 

 

 

 

そんな頑張っている子供のために、私もお弁当作りは張り切っちゃいます!

私の子供の頃、地元では運動会は親子でお弁当を食べると言う習慣がなかったの

で、1年生の時は、どんなものをどれくらい持っていくのか、わからなくて隣の家族の

お弁当を観察したりしてました・・・(^0^;

おでんや焼きそば、お味噌汁まで持参だったり・・・それぞれの家庭で違っていて

楽しいです。

最近ではネットからレシピを参考にして子供が喜ぶようなお弁当を考えています。

 

 

 

 

 

201205260629000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレは昨年のお弁当です。

 

 

 

 

 

 

 

201205260630000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はテーブルも持参します!!

これ便利ですよ!

 

 

 

 

P1000744.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人分なのに、つい作りすぎていつも半分くらいは持ち帰りで、夕飯に食べるのが

恒例です。

 

 

そんな家族やお友達みんなでお弁当を食べる運動会も今年で最後だと思うとサミシく

感じます。

 

 

だからこそ、今年の運動会は特別な想いで応援もお弁当も頑張ろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

前のブログ