FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

気になる食堂・・・

2013年04月12日

こんにちは。営業三課の久保です。

 

今回は六ヶ所村は泊にある前から気になっていた食堂を紹介します。

 

八戸から国道338号線を走ること約一時間半。

 

 

P1000083.jpgその名も『さつき食堂』。

 

どうですか、このなんとも強気な店構え。

 

 

入ろうか、入らないか、いつも迷っていましたが、

 

ついにその時が来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000084.jpg

いざ入ってみると、まさに食堂のなかの食堂と

 

言わんばかりの、このメニュー。

 

飾らない感じが実にいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013041217160000.jpg

見てください。このアットホーム感。

 

奥が座敷になっていて、従業員のおばちゃんが普通に

 

ご飯を食べているという、この雰囲気。

 

たまりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013041217170000.jpg

そして私が食べたのは、この辛みそラーメン。

 

ん?味ですか?

 

 

 

もちろんぶつ切りの白菜がふんだんに入った、いがいと辛い

 

家庭的な味。

 

まさにおばちゃんのだしと愛情がこもった、

 

 

普通の味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013041217170001.jpg

そして、たくさん汗をかいたところでいざ会計。

 

ってこら!

 

普通に猫かよっ!と思わず突っ込みを入れたくなるような

 

強気の猫。

 

犬猫アレルギーの私にとってはなんともいえないくだりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、こんな感じでプライベートではなかなか行くことがない泊ですが、

 

皆さんも是非近くを通った際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。