FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

俺は不動の豆腐メンタルなんだよ! by配送部の畑中

2013年05月30日

周ってきました私の番が。

今回のブログは、趣味のダーツについて書き殴ります。笑

 

皆さんも一度はダーツボードは目にしたことがあるかと思います。

え?あれってインテリアの一部なんじゃないの?と思われた方・・・違います!!

れっきとした競技です!!

日本はそこまで知名度ありませんが欧州なんかでは、たった3本のダーツで大きな富を得たプレイヤーも

たくさんいます。

そんなダーツを自分もやっていますが、見た目とはうらはらに非常に奥が深いです。

 

言ってしまえば基本的にミスをしなければ先行が勝つんですよ。笑

えwwww奥深くないやんwwww

と、思われた方いるかと思いますがこれはあくまでも、精度一寸の狂いがないロボットが投げた場合です。笑

人間ミスは付きモノですからね・・・・・

ダーツの醍醐味は上にも書いた、いかにミスをさせるかです。

ミスを誘うには自分もリスクを背負います。しかし上手く行けば全てがひっくり返ります。

相手のメンタルもズタボロです。

 

この覆した瞬間が快感でたまりません。笑

 

もちろんこれだけが楽しみではないですよ!

やはり続いてる1番の理由はたくさん仲間が出来た事ですね。

趣味を共有できる友達って凄く貴重でそんな人達とダーツを通じて知り合えた事が凄く良かったです。

最近は初心者に教えて下さいと声をかけられるようにもなりました。ドヤァ

とりあえず今の目標は打倒RYOJI(先輩)です。笑

 

今は時間が足りずなかなか行けてませんが、もし見かけることがあればよろしくお願いします。

 

以上 畑中でした。