FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

成長にびっくり!

2013年06月06日

まだ長袖が手放せない今日この頃、みなさま元気にお過ごしでしょうか?

営業二課の内沢絢也です。

 

今日は、私の長男について書きたいと思います。

 

今年で小学校4年生になった長男は野球部に入部しました。

野球、サッカーどちらをやりたいかも入部直前まで決まらず、休みの日にキャッチボールやサッカーをしてもどっちもセンスなしの状態なので無理もありません(T T)。

しかしまずはスポーツをやりたいと思っててくれた事に一安心でございます。

 

さて、この6月は5、6年生の先輩方は毎週土日はスポ少等の大会の為ほぼ休みなしの状態です。

ユニフォームがない4年生は試合には出れない為、行かなくてもよいのですがさすが我が息子、

試合がある日は必ず行きたいとの要望で連れていきます。その為私も土日は大忙しです。

 

先週の6/1,6/2の土日も試合に行って参りました。

 

1370057474853.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風はありましたが絶好の野球日和です。

 

試合を見るのも練習と思って連れて来たのですが……。

 

 

1370051996966.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれまぁ、試合はそっちのけで校庭から少し歩いた公園で友達と練習を始めてしまいました。

野球を見たい私をむりくり公園に連れて行く息子。

いっちょ前に中古で購入したキャッチャーミットを装着し、「ツーアウトー!捕ったらファーストーっ!」と大声を出し、言う事だけは一人前。

でも、自分のお小遣いをゲーム等ではなく、キャッチャーミット購入やバッティングセンターで使うようになった事には涙が出そうです。

 

 

せっかくなのでキャッチする姿を前からパチリとしようとした瞬間……。

 

IMG00167.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子「ちょっとちょっと、お客さん写真を撮られたら困るんですよ!」

と、カーブを見逃し三振したバッターが審判に「どこ見てんだよ!!」と文句をつけるクレームばりのこのジェスチャー…(汗)

これ以来写真を後ろから撮る事さえ出来なくなりました…。

 

ちなみにベンチに座ってる女の子は6歳で来年小学校の娘です。

決して何かに夢中になってる訳ではなく、長男の写真を撮ると言って一緒に遊ぶのをやめた事にムツけてるだけです。

 

以上が私のかわいい二人の子供です。

この練習が来年報われる事を信じて一緒にこれからも練習に励みます。応援よろしくね!