FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

娘の成長と祭り

2013年08月05日

やっと、八戸にも夏が来てずっと涼しい日が続いたので、天気が良いのは

最高なんですが暑さにやられそうになっている久保です。

 

 

 

さあ今回のブログは、8月に入り八戸市内もお祭りモードになっており街中も、

いたるとこで御囃子の練習の音が鳴っていて、自分も祭りは好きな方なんで

音だけ聞いてもワクワクしてきます。

 

 

そして八戸の祭りと言えば三社大祭です。

うちらも毎年家族で見に行くくらい家族みんなで好きなんです!そんななか、

内の娘も今年で3回目にになるお祭りで、毎年内のおばちゃんが昔から祭り

が大好きとゆう事で娘にお祭りの格好をさせて行くんですが、その衣装を着た

時に改めて大きくなったなあと感じてしまうんですよ!

ちなみに今年の写真です!

KIMG0019.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一昨年です!

 

 PAP_0092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで普段一緒にいると感じられない事がこうゆうイベント毎で

感じたりするんですよね。今じゃいっちょまいに自分の財布を持ったり、

嫁や自分に反抗してきたりして、たまにイラッとする時もあるけどめごくて

めごくてしかたないんです!親バカですなぁ(笑)

こんな感じで日々の成長を楽しみにしながらこれからも楽しい毎日を過ごそう

と思っている次第でございます。

 

 

ここでお祭りの話に戻りますが!戻るんかい~!!(笑)

内の町内は吹上なんですがなんと6年連続最優秀賞でなんと!!今年も最優秀賞

に輝きました!!すごいですね~感激します。他県のみなさまもぜひ八戸に来たら

三社大祭を見に来てください!そしたらその時は吹上の山車をチェックしてみてくだ

さい。(*^^)v

 

そんな感じで今回の私の娘と祭りのブログでした。